番外編: Tokyo Midtown



父です。

今日は仕事で東京ミッドタウンに行ってきました。オープン前からペットもOKな街っぽいフレコミだったのでどんなとこやら興味はあったのですが、ついでがあっても行く気にならないセレブリティ溢れる場所なので今日まで未踏破でした。

で、わかったこと。

  • ミッドタウンの主要エリア(オフィス、ガレリアなど)のほとんどは基本的にペット露出はNG、ガーデンテラス(公園風の憩いスペース)も芝生いっぱいでワンコが喜びそうですが、芝生スペースはペットNG。散策路だけ通ってよし。
  • ガレリアにはペットショップがあってペットを預かってくれるサービスもあります。
  • 平日昼間だったのでナニですが、散歩してるワンコは見ませんでした。
ペットと一緒に買い物や食事ができる、的な、リゾートアウトレットっぽいイメージを持っていくと裏切られます。私は買い物にしろ、食事にしろ無縁だと思いますが。。。。

ひとつ、コモンが喜びそうなギミック発見。



砂利道の間から噴き出す無数の噴水(笑)。ここで一度遊ばせてみたいなぁ。と。

そんだけ。

追記:

夕方また覗いてみたら、芝生広場はわんこだらけでした。

※ 公園部分は厳密には檜町公園、という港区立公園だそーです。

初お泊り part2

清里も3日目。東京に帰る日です。

朝の散歩道は霧深くて空気が冷たかったです。



朝食まで少し時間があったので、もう一度牛くん達に会いに少し離れた牧場まで行ってみました。



あいかわらずジャージーな奴らでした。

そろそろ朝食タイム。昨日出会ったツバサくんに再会!


でれでれ(*^_^*)。

出発の支度しなきゃってとーちゃんとかーちゃんがせっつくのも気にせずエンジョイしちゃいました。

もうちょっと続く・・・

初お泊まり

連休でした。とーちゃんかーちゃんに連れられて、清里という所に行ってきましたよ。

馬とか、



牛とか、



羊とか、



いろんな奴らに会いました。どいつもこいつもなぜか血が騒いだので吠え立ててやりました。やっぱり犬は犬同士といいますが(註:いいません)、同宿の男の子(ツバサくんだそうです)とはもうすっかり意気投合しちゃいました。



もーラブラブです。(*^_^*)

モモちゃんっておねーちゃんコーギーもいたけど、女同士はんまくいかないものらしーです。

 

(もう一回くらい続く?)

実は八百長でした


でへ。

K-1GP Final

コモン 先制の左ストレート。



黒ラブ君 左フックで反撃。



コモン 1R開始10秒、あえなくKO。



反則攻撃。



ひきょー者ぉ。

サービスショット



ども。コモン父です。はじめまして。

 

うちのコモンはコーギーですがカーディガンなので立派なシッポがあります。

コギとしてはかなり貧弱なお尻をしてるのですが、貧弱さがあまり目立ちません。なぜでしょうか?

それはシッポの使い方が巧みだからです。

ほら。見えそで見えないでしょ・・・・

 

迷子犬を探してます

  • 黒柴
  • 名前は「こうた」君、「こーた」君?
今朝、中野区平和の森公園のドッグランで飼い主さんが探してました。7/10の夜からいなくなったそうです。

たまたま偶然に、同僚が「高田馬場三丁目で、7/10の夜に黒い柴犬を見た!」との事。高田馬場駅前交番に聞いたら、確かに「7/10の23時から24時の間に、高田馬場三丁目から四丁目で首輪をした黒い柴犬がリードなしで歩いてるという通報があった」そうです。こうた君かどうかは定かではありませんが可能性はかなり高いと思います。

飼い主さんの連絡先を聞くのを忘れてしまったのですが、沼袋駅前の交番に届出してるらしいので連絡してみようと思います。

お心当たりのある方、情報をお待ちしてます。

More »

コンパクト

敬愛する先輩、しなもん日記より。

いいの。

ぼくの前足はコンパクトさがじまんなの。

・・・確かに。コンパクトさはコギの肝です。^^

宿敵登場

とれーなーという人のところに通い始めてからというもの、好き放題暴れられなくはなったけど、まぁ折り合いつけながらうまくやってましたよ。ええ。

でもね。ある日、スタジオに行ったら見慣れない若手がいたんですよ。

るぅっていう奴です。最初は可愛がってあげようと思ってたけど、いつの間にか人(?)のリード勝手に引っ張ってるし。主導権取られて悔しいったらありゃしない。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress