テーマ: 健康増進

題: 気功


題: マッサージ


題: 上四方固め



秋です。スポーツしましょうね。

手作りごはん



コモン母です。何気に初めて書き込みます。遅っ!!

というか、自分で母とかいうのめちゃ恥ずかしい・・・MIXIのHN、@るぱかでいいですか。@るぱかと書いて「あるぱか」と呼びます。由来は動物のあるぱかに似てるから私。

どうもです。

 

先週の話ですが、コモンさんのお腹にアセモのような湿疹ができたので獣医さんに見てもらいました。

細菌感染らしく、コモンさんの産みのお母さんから引き継いだ免疫から、コモンさん自身の免疫に入れ替わる時期に

よく出る症状らしいです。飲み薬を頂いて今はもうすっかりキレイです。

 

その獣医さんから(H先生と言います)上の手作りレシピを頂きました。作ったのはMIXIで同じ獣医さんということで仲良くなった、おおなつさん。こなちゃんという超かわいいコーギーを飼っています。(リンクの仕方がわからない・・)

このレシピがスゴイのです。写真じゃよく見えないけれど一食ごとに赤・黄・白・茶・緑・黒色の全部の食材が入っているのです。カロリー計算もされているそうでスゴイ。うまく伝えられないけれどとにかくスゴイ。飼い主のカガミだね。うん。

と、いうことで私もいつか(いつか?)参考にさせていただこうかと思います。う~ん、今度のコモンさんの1歳の誕生日かな。(12月19日。まだ当分先)

いや、つい出来心で



別におやつと間違ったわけでもないんですけどね・・・・。

なにか不満があったわけでもないんですが・・・・。

って、できることなら黙ってようかと思ったんですけど、H先生にもバラされちゃってるみたいだし(笑)、うちなんか足元にもおよばない超人気ブログにも載っちゃってたんで白状しますが、貯金してます。まだ百円ですけど。

いつかこれを元手に立派に一本立ちしよーかと・・・・。すいません。うそです。ついつい出来心で飲んじまいました。百円玉。

そういうわけで、ただいま時価100円(・∀・)。

※ 註: H先生に触診してもらったところ、もう出ちゃったっぽいです。念の為、今でもウ○チをまめにつぶしてチェックしてますけど(T_T)。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress