ちょっと試着してみました


似合う?^^

札幌犬巡り(?)の旅

どうも@るぱかです。

 

コモンさんがペットホテルへ行っている間、私は札幌へ行っていました。

一応、大学のスクーリングで。でも真の目的は札幌の人たちに会いに。

 

そんな中、旅中2匹のワンちゃんに会いました。

 

まずは、雪苺娘さんの愛犬、セレンディーちゃん



とっても人懐こいトイプードルの姫です。

体重3Kg(だっけ?)コモンさんの約4分の1の重さであまりの軽さに始め戸惑いました。

コモンさんも家にきたときは2kgだったのにねぇ。感覚忘れてました。

軽くてぴょんぴょんしてて、つかまえるのが大変でした。

人が大好きなセレンディー姫は人の顔をひたすらペロペロ、耳の中や鼻の穴まで舐めてくれました(笑)。

 

でも、人のコマンドをよく聞く、賢い子。

おすわり、まて、ふせ、ハウス等、ごろん(しかも2回まわってゴロン)もできます。

あと、びっくりしたのはじゅうたんがひいてある所以外、足を踏み入れないこと。

最初のうちにしつけたそうです。フローリングは足を痛めるので。

それから今、セレンディーちゃんは8ヶ月なんですが、1歳になるまで人の食べ物はあげない、一緒には寝ない、そうなのです。

うちなんか、コモン父が一緒には寝るは甘やかし放題だけどね。人の食べ物はそんなあげないけど。

 

そんなDEKI犬なセレンディーちゃんなのでした。

あとね、トイプードルって毛が抜けないそうですよ。一見スゴク抜けそうですけどね。

びっくりです。

 

 

2匹目はKBYSさんのご実家で飼ってるサモエド、ルーイ君です。



憧れの大型犬。とても大きくて白くて温かいっ!一緒に寝たいっ!

とても優しい目をしてました。

私が会いにいった、その前の日が1歳の誕生日だったそうですが、とても落ち着いた子。コモンと歳近いのにコモンときたらっ・・・

大型犬、いつか飼ってみたいなぁ。

 

 

そんなわけで、札幌旅中2匹のワンちゃんに会いまして私の犬満腹中枢は満たされたハズなのですが、

人のワンちゃんに会うとなおさら自分の愛犬コモンさんに会いたくなりました。コモンさんは今なにしてるかなぁ、と。

 

札幌大通りの中にペットショップがあって、おやつがたくさん売ってたんですけどね。コモンさん今食事制限中なので

買いませんでした。そのかわりにおみやげはこれ↓



ピンクの蝶ネクタイ。

1歳の誕生日パーティのとき付けようね(笑)

ただいまぁ(-_-)ノ

帰ってきたよ。

ご機嫌 右45度くらい。



とりあえず八つ当たり。トナカイのカブリモノを秒殺。

こんなものっ、こんなものっ!

カーディガンがいっぱい

今週はコモンとコモン母がいなかったのでネタがないのですが(言い訳になってませんね。)、これで更新しないとやる気なしと言われそうなので、とりあえずYouTubeで何気なく見っけた画像を貼っときます。

 



コモンがいっぱい(^^)。

一人でお泊まり

こもん母です。

訳あって今日から2日間、コモンが一人でお泊まりすることになりました。

普段お世話になってるトレーニングスクール併設のホテルなので安心なのですが、

「ご飯はちゃんと食べてるだろうか」

「他の子とは仲良くやれてるだろうか」

「寂しがってないだろうか」

「薬はちゃんと飲んでるだろうか」

と、余計な心配がムクムクと頭をもたげてきます。



帰ってきたら、いっぱい遊んであげるからねっ! (><)

新しいカメラレンズ

うちの一眼レフ、がんちゃんの新しいレンズがきました。

いいカンジでしょ?

 

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress