今年も残すところ・・・

 


あと3時間足らずとなりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。コモンです。



今年はどちらかというとあんまり良くないことも多くあった気がします。思いつくだけ言うと、  

 

(1)そもそもペットショップで食べてたフードが体に合わず、常に下痢状態でもらわれてくる。

(獣医さんの勧めで療法食に変えたら即回復。H先生とのご縁もここから。)

(2)瞬膜炎(?)で目が真っ赤。

(毎日目薬点眼。毎日2人がかりで格闘中(T_T)。)

(3)肝臓壊す!

(4)膀胱炎患う!

(5)想像妊娠疑惑

(ヒート後、おっぱいがパンパンに。でも特に異変はなく、そんだけ。)

(6)右前足、ビッコ引いて歩いてる  

(痛がるわけでもなく。診てもらうも(?_?)で様子見。一部で仮病説も。)

 

と、まぁ、改めて振り返ると病のデパートみたくなってますね(笑)。総合商社クラスですかね。取扱商品がまだそれほど重篤でないのが幸いでしょうか・・・。

でもね、去年生まれたばかりですから、今年は言ってみれば「慣らし運転」みたいなもんだと。そうご理解いただきたいものです。初めに不具合を見つけておいた方が後で問題になるより影響が少なくて済むと。

こう言うと、とーちゃんかーちゃんは、

「てめぇ、治療費いくらかかると思ってやがんだ。この親不孝者っ!」

と口では怒ってますが、1才の誕生日を無事迎えることができて一番喜んだのはとーちゃんとかーちゃんです。

だからこーやって毎日無事に過ごして、グダグダするのも親孝行の一つってもんでしょう。

来年はグダグダしつつ、我が儘全開でとーちゃんかーちゃんを困らせてやろうと思います。

はい。親孝行です^^。

 

( 註: 原さんにチクるよ。〈父と母より〉 )

 

コモンさん生誕1周年記念パーティー概要

@るぱかことコモン母です。

そんなわけで日曜日にコモンさんの誕生日会をやりましたよ。

いちおう主役なので蝶ネクタイつけてみた ↓



パーティーは私と相方と相方のお母さんとコモンさん4人で行いました。

コモンさんは今回ごちそうなし。唯一H先生より許可が出た、ささみのボイルを肝臓の療法食に混ぜてあげました。

 

人間のごちそうはというと…

(写真撮るの忘れた・・・)魚貝とパプリカのパエリア、ほうれん草としめじのキッシュ、ささみチーズカツ、かぼちゃのスープです。料理オンチな私ですが今回がんばりましたよ、コモンさんの為に・・・コモンさん食べないけど。

 

ビールとシャンパンとケーキを用意して、コモンさんおめでとう~の乾杯。人間だけね。

 

もはや、蝶ネクタイの様相を呈していない ↓ 肉球汚いよ。



人間が楽しんでるだけじゃんと思われがちですが、あくまでもコモンさん主役のパーティーです。

でもパーティー中、「私が主役よ」と何度も吠えていました、コモンさん。

来年2月10日の「コモンさんが我が家にやってきて1周年記念パーティー」ではコモンさんもごちそう食べようね。

それまでにもっと元気になるのだよ。

いろいろありましたよ

どーも。コモンです。 

もう過ぎちゃったけど19日、無事1才の誕生日を迎えることができました。



お祝いの言葉を下さった方、ご心配下さった方、どーもありがとうございます。

肝臓とか膀胱とか、なんか訳わかりませんがきっと食べたらうまいもんだと思います。



なんだかしんどくて一日中寝っぱなしの時もあったけど、今はだいぶ元気になりました!

激しい運動と脂肪分はまだNGなのですが昨日H先生に診てもらったら検査の値はだいぶいいそうで、ボイルした鳥ささみなら半分くらい食べてもいいって言われたので早速食べさせてもらいました。ゲロまずい肝臓サポートとは比較になりませんが、誕生日のお祝いがささみだけってどーゆーことでしょーか?

ちなみにH先生曰く、「鶏を喰うなら軍鶏(シャモ)が一番」だそーで、とーちゃんにねだって軍鶏のささみを取り寄せてもらおーと思います。

(註: 余計なこと言わないでください > H先生 )

実は・・・



実はコモンさん、先週体調壊してまして膀胱炎を患いました。

3日連続でH先生のところへ行って、3日連続で首とお尻に2本の注射。辛かっただろうと思います。

でも、膀胱炎よりも肝臓の数値がとても悪くなっていると言われ、ドッグラン禁止、フリスビー(を振り回して遊ぶ)も禁止、

重病人を扱うように扱ってくれとH先生に言われました。

 

今は、肝臓の数値も落ち着き、疲れやすくはありますがじょじょに元気を取り返しつつあります。

でもしばらく散歩は行っても控えめ、他のワンちゃんとの接触も控えないといけません。

今度の土曜日にもう1回H先生の所へ行ってなんと言われるか。

 

明後日はコモンさんの1歳の誕生日。今度の日曜は誕生パーティーできるといいな。

冬の朝

影が長〜くなりました。

近況報告

皆さん如何お過ごしでしょうか?

どーも、コモンです。



ずいぶん間が空いていますが、とーちゃんとかーちゃんが手ぇ抜いてるだけで別に何かあったわけじゃありません。肝臓の方もゲロまずい「肝臓サポート(療法食ね)」とお薬のおかげでだんだん良くなってきてる気がします。調子に乗ってはしゃぎ過ぎるとくたーっとしちゃうこともありますが、まぁ気にしません。元気です。

そゆことで、でわまた。

以上、間つなぎでした^^;

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress