コモンの本名

前々から気になってたのだけれども、結構どーでもよいことなので放置してたのがこれ。

kettosho
コモン、どうやら生まれて最初に付けられた名前を

「ブイゼル」

というらしい。由来はなんだろうとググってみたらポケモンの名前らしい。画像探してみたらとても納得

p7211509
ちなみにこのブイゼル、さらに進化して「フローゼル」に進化するそうですが、これがかっこいい!

永ちゃんみたいっ!

命名はブリーダーさんなんでしょうか。よいセンスしてます。雰囲気似てたので命名されたのか、たまたま期待通りに育ったのか、調べる術もありませんがとても良い名前をつけてくれたものです。

めざせフローゼル!

病のススメ

病気をするといろいろといいことがあります。

pa182000
毎度どーも。コモンです。気がついたら今年初めての更新です。

ネタないんですよ。闘病中(笑)なもので。

遠出も連れてってもらえないし。

散歩もランも控え目だし。

・・・・

でもね、結構快適なのですよ。病気するとみんなやさしくしてくれるもんで(^^)。

食欲なくて寝てたらご飯食べさせてくれるし、

号令とかかかんないし、

散歩しててちょっと疲れたから「抱っこ~」ってねだったら抱っこしてくれるし、

ソファとかとーちゃんの布団とか一番いいところにいてもどかされないし、

ちょっとくらい吠えても暴れても破壊してもあんまり怒られないし、

もしかして人生ピークかも(^∀^)。

・・・・

と、ちょっと甘く見てたらまたチョーク巻かれましたが(;_;)。

トレーニングも再開してしまいました。早速原さんにしばかれました(T_T)。

ちょいワルこもん



正月休みの最終日の夜、事件は起こった。

 

今年の正月休みはコモンさんが足をひきづっていた為、遠出なし。

寝て、散歩して、雑煮食べて、寝て、のだめ見て、寝て。寝て。

寝て、散歩して、おせち食べて、寝て、HERO見て、寝て・・・

(以下繰り返し)

 

正月休みの最終日の夜、コモンさんの散歩をしながら、「今年の正月休みは図らずものんびりできたね~」と相方と語り

合いながら、平穏無事に正月休みを終えるとこだった。

 

しかし、、、、

 

次の瞬間、前方からおばさんがやってきて、「あら、かわいいワンちゃんw」

これにコモンさんの怪獣スイッチがON!突然暴れだした。

これはいつものことなので相方がいつも通り対処しようとしたところ、、

 

「痛ぇっっっ!!!!!」

 

なんだ?!どうしたっ?!!!

 

「コモンに前歯折られたっ!!!」

 

ええええっ????!!!!

歯を見たら、ぐらぐら今にもポッキリいきそうな前歯が。

い、痛そう・・・(汗)

 

一方のコモンさん、コモンさんにも強い衝撃が走ったと思われるのに普通。いたっていつも通り。

どれだけ石あたまなんだよ・・・

 

よく知らないけど、前歯の差し歯って超高いらしーよ。。ひぃえええっっ!!

 

コモンさん本犬のみならず人間にまで重くのしかかってくる治療費・・・

 

この石あたま怪獣がっ!!どれだけ治療費ぼったくるんだっ!(泣)

 

(相方の歯は翌朝はみがき中、無事にポキッと折れましたとさ)

 

こんな年明けはどうでしょうか。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress