ちょいワルこもん



正月休みの最終日の夜、事件は起こった。

 

今年の正月休みはコモンさんが足をひきづっていた為、遠出なし。

寝て、散歩して、雑煮食べて、寝て、のだめ見て、寝て。寝て。

寝て、散歩して、おせち食べて、寝て、HERO見て、寝て・・・

(以下繰り返し)

 

正月休みの最終日の夜、コモンさんの散歩をしながら、「今年の正月休みは図らずものんびりできたね~」と相方と語り

合いながら、平穏無事に正月休みを終えるとこだった。

 

しかし、、、、

 

次の瞬間、前方からおばさんがやってきて、「あら、かわいいワンちゃんw」

これにコモンさんの怪獣スイッチがON!突然暴れだした。

これはいつものことなので相方がいつも通り対処しようとしたところ、、

 

「痛ぇっっっ!!!!!」

 

なんだ?!どうしたっ?!!!

 

「コモンに前歯折られたっ!!!」

 

ええええっ????!!!!

歯を見たら、ぐらぐら今にもポッキリいきそうな前歯が。

い、痛そう・・・(汗)

 

一方のコモンさん、コモンさんにも強い衝撃が走ったと思われるのに普通。いたっていつも通り。

どれだけ石あたまなんだよ・・・

 

よく知らないけど、前歯の差し歯って超高いらしーよ。。ひぃえええっっ!!

 

コモンさん本犬のみならず人間にまで重くのしかかってくる治療費・・・

 

この石あたま怪獣がっ!!どれだけ治療費ぼったくるんだっ!(泣)

 

(相方の歯は翌朝はみがき中、無事にポキッと折れましたとさ)

 

こんな年明けはどうでしょうか。

Add a comment »7 comments to this article

  1. この「コモンさん」は昨年暮れに沼袋の西友辺りで会ったあのコモンくんかしら?Mダックスの明斗を連れて、お灸が効きますとかワンのフードやサプリについてお話した者です。コモンって珍しい名前だったので、ブログあるとおっしゃっていらしたので検索してみたのです。その後、おみ足の具合は如何ですか?このブログを拝見するかぎり、長引いていたご様子でお気の毒です。また、新井薬師~沼袋界隈でお散歩ご一緒できたら良いですね!チズコ&ミント

  2. 相方さん、お気の毒です。。。
    歯を折られる痛みって、想像できませんっ。
    そんな年明け・・・勘弁したいです(´;ω;`)ウゥゥ

    良くないことがあれば、次はきっと良いことが起きますよっ!

  3. >チズコ&ミントさん

    はじめまして。母から明斗ちゃんと飼い主さんの話は聞いていました。その節はいろいろ教えていただいたそうでありがとうございます。明斗ちゃんもブログがあると聞いたので探してみたのですが見つけられませんでした。よろしければブログのアドレス教えてください。

  4. りえさん>私も歯を折られる痛み、想像できないです・・・
         そんな正月イヤだ!!
         次はいいことあるかなぁ。
         セレンディー姫はそんな心配はなさそうですね。
         逆にこちらがふっとばしちゃいそうです(笑)
         私も石あたま怪獣コモンに気をつけなければ・・・

  5. こんにちは!わぁ~やっぱりあのコモンさんでしたか!(前回は間違えてコモンくんと呼んでしまい失礼しました!)明斗のブログはやってないのですよ~・・・スミマセン。
    コモンパパの歯は如何ですか?それにしてもコモンちゃんのパワーたるや!恐るべし。でもたいてい女のコのワンの方がめっぽう強いみたいですね。男のコの方が最初はとくに身体も弱いと。うちの明斗も4歳までは毎週のように病院行きでしたよ。デリケートでストレスに弱いし。誤飲しては慌てふためき、吐いては大騒ぎしてかき抱いて病院に走っていました!全身麻酔で検視鏡検査までやったり。レントゲンは1枚4千とかだしもうどのくらい散財したか!?でもある時期からふと不審に思うようになって、色々調べて病院の薬をすっぱりやめて、防腐剤や合成添加物の入っていないフードに切り替えたら、以来、健やかな日々を過ごしています。ちょっと不調なときはビオフェルミンとかエビオスをちょっとあげればケロリです。やったぁー!最近は、キャベツ、煮干、ジャガイモ、お米などを煮たものをトッピングしてあげて大喜びで食べてます。
    要らぬおせっかいかもしれませんが、おてんばが過ぎるコにはアロマも良いかもしれませんよ。
    コモンちゃんもお父さんもお大事に!

  6. すごいぞそりゃ! 治療費と言っても人用の治療費。
    コモンちゃーん やりすぎーっ!

    とろこで→http://8007.teacup.com/nwc/bbs
    平和の森のランの利用者の掲示板なんだけど(かなり不活発な掲示板)
    もみじゃんが亡くなったて・・・。うちの狂犬と遊んでくれたチワワと
    パグのもみじちゃんかも・・・。コモンちゃんも遊んだことあるよね?
    あのもみじちゃんだったら、ショック。また遊びたかったのに。

  7. >チズコさん

    そういえば、コモンもスポンジを飲み込んだことがありました。間の悪いことに日曜日でいつもの病院はお休みだったので空いてるところを探して右往左往したのでした。百円玉貯金事件もあったっけ。
    ちなみに新年早々歯が折れたのもよい厄払い(身代わり?)だと思ってます(^O^)。まだそのまんまです。


    >おおなつさん

    え? まじですか?(・・;)
    もみじパパもママもよく知ってるだけにもし本当なら今頃どんな思いでいるのか、考えると心苦しいです・・・。
    でも、@るぱかが2,3日前にもみじパパとばったり出会ったそうです。その時はそんな話は全くしなかったって。
    新年明けたばかりだったからあえて話題にしなかったのかも。そう考えると余計辛いですが、ただの犬違いであってほしいですね。
    他の犬ならいいってもんでもないですけど・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress