遅くなりましたが

@るぱかの無責任な振りから1週間経ちました。鬼の年度末進行の中ようやっとゆとりができたので、ボチボチ更新でもしよーかとドータラコータラあsdふぁlkjさdf・・・・

・・・つまんない言い訳はさておき、先日参加したイベントのご報告です。

会場になったのはこんなところ。(→マザードッグ

p1000930
ドッグランなのですが、アジリティ(以下アジ)の設備が揃ってます。アジ体験がこの日一番のお目当てです。

ハードル。まずはスクール犬のふぅが模範演技。

p3222460-1
事もなくクリア。かっこい~。で、コモンも挑戦。

p10009761p10009771p10009781p10009791

\(ToT)/ コモンが、コモンが飛んだ~!!

一番低いバーなんですけどね^^;。それも最初は地面に置いたバーでないとクリアできなくて。でもこんな嬉しいものとは思いませなんだ。いいですよ。アジリティ。→おおなつさん

と、これで満足してしまった我々はハードル以外のアジをことごとくクリアできず、でも悔しがるでもなく、残りの時間をよそのワンコとのコミュニケーションに費やしたのでした。

p3222494
楽しかったです。また行きたいです。

でもコモンにアジの才能はなさそーです(笑)。

戦利品?

昨日のしつけ教室のイベントでいくつかおもちゃとおやつを買いました。

 p1010030
左から、赤いボール・ペンブロークのぬいぐるみ・ひも付きフリスビー(?)・馬のアキレス。

会場で「ワンちゃんが商品を口にくわえたら買い取ってもらいます!」と注意されていたのにも関わらず、次々に商品をくわえて走り回るコモンさん・・・

全部100円だったからまだいいけどさ・・・「アレくわえちゃったので買います・・・」とコモンさんを指差すのは恥ずかしかったさ。そんなワンちゃん他にはいなかったさ。

p1010029
イベント楽しかったです。

詳細は・・・コモン父が書くと思います。(←人まかせ)

緊張しています

お久しぶりです。どーも、@るぱかことコモン母です。

 

実は私、今緊張しています。

 

なぜかというと、明日22日にコモンさんがお世話になっているしつけ教室「チャオドッグ&オーナーズスクール」の1周年記念イベントが埼玉のドッグランであるのです。

なんと参加人数、約30名!!

ご近所さんの犬仲間を増やす絶好のチャンス!!

 

コモンさんの名刺を90枚作っちまいました。大は小をかねるからね。

p1000916
頑張りました、私。しかもQRコード付きですよ、奥さん。

p1000917-2
まぁ、QRコードは相方に作ってもらたんですけどね。

名刺欲しい方は、comon@hakarazumo.comまで。いないか。

 

あとは、デジカメをフル充電して、替えの電池パックも持っていって・・・

こういうときに限ってなにかやらかすんだよなぁ、私・・・。

コーギー・コーギー

寒いですねぇ、とか言ってたらだいぶあったかくなりましたねぇ。

どーも。コモンです。

 

そんなわけで今朝はいつもより早くとーちゃんかーちゃんを起こして光が丘にやってきました。この時間帯は昔よく来てたので、懐かしいお馴染みさんに会えるかもと思ってたら、尻尾付ペンブロークのよもぎちゃんに会えました。(写真中央)

p1000737
今日はじめて会ったバルちゃん(写真右)ともすっかり意気投合。情報交換の真っ最中。

でも実際は、

p1000621-2
ほとんどずっとこんな調子。バルちゃん、結構イケます。いやー遊んだ遊んだ。

いよいよ春だね。

スランプです。

相変わらず寒い日が続きますねぇ。どーも。コモンです。

p1000386
寒いとつい寝坊してしまいがちです。

半年前なら毎朝5時にとーちゃんを叩き起こして散歩に連れてってもらってたもんですが、今じゃとーちゃんが起きた後、とーちゃんの布団でグダグダするのが日課です。

我ながらひどい落ちぶれようです。

休みの日なんかとーちゃんもかーちゃんもなかなか起きてこないもんだからもう一緒になってグダグダしちゃってます。

さすがに8時を回る頃には、

Σ( ̄□ ̄)! 朝の散歩がまだぢゃないか!

と気づくのですが、叩き起こすまでが一苦労です。まったく。

寝てる暇があるんならブログの更新しろって言うんですよ。ねぇ。

 

(どーもすいません。またちゃんと更新します。:父)

 

あ、ちなみに体調の方はまぁまぁです。元気ですよぉ^^。

引っ越しました!

・・・サーバの話ですが。^^;

 

ずっと海外のサーバを間借りしてましたが、すっごく重たかったり、もうここ最近はまともに見られる状態じゃなかったので。

ところどころリンク切れしてたりしてますが、おいおい直します。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress