GWです。

p4293025
父です<(_ _)>

今回は自戒と反省をこめて、やや神妙モードで。

 

先月初めにヒートに入ってからそろそろ1ヶ月。

出血は1週目には止まって、性器の腫れもかなり早い時期に治まってました。今回はずいぶん軽いなぁ、こりゃ楽ちんでいいや、などとかなり甘く見てました。それでも、ドッグランや公園に行きたがるのを宥めつつ、遠出も控えておとなしくしていました。

で、こないだの祝日(29日です)、

「もうそろそろいいかな」

と軽い気持ちで少し遠くに出かけることにしました。コモンは車が大好きですがその日は行きの車中から落ち着きがなく、それでも大好きな海に着いた途端、喜んではしゃぎまくってたのでそんなことはすっかり忘れてしまいました。

帰り際、おしっこの量が多いと思ったら、し終わってからもチョロチョロ垂れ流して歩いてます。帰ってからも変わりありません。食欲もありません。

思い返せば去年初めてのヒート直後に肝臓を患い、膀胱を患い、ついこの間まで薬を飲んでたわけで、用心して当たり前だったのです。

幸い、翌日には食欲も出てきましたがまだ元気はなく、散歩に出ても歩きません。土曜日に診てもらいましたが尿検査の結果はどこも悪くないそうです。季節の変化や肝臓を患った反動によって体調を崩したり食欲が落ちたりするのだろうということでした。

普段あんまり遊んであげられないからと言って、たまの休みに無理して出歩くのは人の自己満足でしかないなと深く反省。

このGWはどこにも行かずコモンと一緒にいてやろうと思います。

コモン、ごめん。(>_<)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress