ある朝

暑いですねぇ。どーも、コモンです。

20090720085026

OFF会の翌朝、近所のランですが、暑くてランしてる場合じゃないっす。ほんのちょっと暴れたらあとはみんな揃ってグダグダです。氷でもくんないとやってられません。

そういえば、OFF会の時、売店のおばちゃんに氷をもらいました。

20090719152556

氷、めちゃ好きです。3食氷でもOKです。(←馬鹿犬・・・)

ソファとか布団がびしょびしょになるからって、とーちゃんとかーちゃんは氷減らそうとしてますけど絶対あり得ません。んなことしたら飲み水ぶちまけて抗議してやります。(っつーかいつもやってますが)

ってか、氷なしでOKな涼しいとこにさっさと連れてけってんですよ。ねぇ。

(甘いっ!そんな暇と金は当分ないっ!(父&母))

そーです。OFF会です。

ええ。そーです。

いつかこんな日が来たらいいなぁ、と思っておりました。

来ちゃった(笑)。突然。

20090719132257

ひろさんちのぴあちゃん。チャリかごの中から参加です。かわえー(*´◇`*)。10才には見えない。

20090719120905

おおなつさんちのこなつちゃんです。小ぶりでかわいー。お尻も小ぶり(^∀^)

で、ランチョンパーティにお呼ばれしてきました。

皆さん、比較的ご近所さんですがお会いしたのは初めて。ブログつながりです。こなちゃんとは同じ獣医さんに通ってて、いつかばったり会えるかも、とか期待してたけど会えてませんでした。

ぴあちゃんもこなちゃんも美コギさんです。スタイルも表情も良くて見てるだけで癒されます。2人揃ってかなりデヘデヘしちまいました。すごくバカっぽかったに違いない。気にしてないけど。

ただ、コモンはこの2ワンにガウられまくってました。初対面の瞬間こそガウり返してましたがすぐ抵抗をやめて逃げ回ってました。というかこの2ワン同士もすごいガウり合い。

20090719143853

どう組み合わせてもツーショットが取れない。ので遠近使って擬似ツーショット。

そんなこんなでお食事&お散歩してきました。もうね、夢のよーな一時でした。ありがとうございました。> おおなつさん、 ひろさん

次、焼き肉いきましょ!(^◇^)

犬の時間の流れ方

犬の時間の流れ方  犬を感じるブログメディア『dog actually(ドッグ・アクチュアリー)』 powered by ココログ.

昔はよく犬の年齢を人の年齢に換算するとき「最初の1年が15歳で後は5年づつ加算」と大雑把にいわれたが、現在ではもう少し細かい解釈がされるようになり、犬の大きさによって加齢スピードは異なるとされている。

体重15kgまでの小型犬なら最初の1年で20歳、その次の年に8歳加齢の後は4歳ずつ年を取るのに比べ、それが超大型犬(体重45kg以上)になると最初の一年は14歳。しかしその後は9歳ずつ年を取ってゆくので寿命は小型犬の半分ほど。

ふーん。そーなんだぁ。

おまえ、とっくに成人(犬)じゃん。

20090620173003
今朝も5ヶ月のルルちゃんとずーーーーっとじゃれあってたし。

育ち方間違えたな・・・・。

(育て方、か?)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress