もっとも利口な犬?

どーも。コモンです。ネットサーフィンしてたら(してんのか!?)こんな記事見付けました。

犬の中でもっと利口なのはボーダーコリー、反対はアフガンハウンド – Technobahn.

コレン教授によると犬のなかでもっとも利口なのはボーダー・コリーで、続いてプードル、ジャーマン・シェパード、ゴールデン・レトリーバー、ドーベルマン、シェトランド・シープドッグ、ラブラドール・レトリーバー、パピヨン、ロットワイラー、オーストラリア・キャトル・ドッグが続くとした上で、反対にもっとも頭が良くないのはアフガン・ハウンドで、続いてバセンジー、ブルドッグ、チャウチャウ、ボルゾイ、セント・ヒューバート、ペキニーズ、ビーグル、マスティフ、バセット・ハウンドが続くことが判ったとしている。

ハン。そーですか。

PB172193 (1) キラッ☆

インテリジェンスあふれるコーギーを忘れちゃいませんか?

(おまえが言うなバカ犬。)

夏バテには

肉。

P1020286

ってわけでもないですが、コギさんオーナーの皆さん(この回参照)と、今度はディナーしてきました。食い過ぎです。当分肉は結構です。

飛行機ネタと有名人ネタでだいぶ盛り上がりました。コギの話は・・・・なんかしましたっけ?icon_lol.gif
つーか、皆さん自宅でお留守番してるコギの事完全に忘れてますよ。

P8093656-1

1件目で4時間も粘っちゃったし。

暑気払い暑気払いicon_biggrin.gif

バウリンガル?

ありましたねぇ。犬の言葉がわかるとかって。

日頃コモンを見ていると、長い間一緒に暮らしてないと分かんねぇだろうってぇくらい、ややこしい要求もたくさんあるなぁと思う。

一方で、長い間一緒に暮らしてても「なんて言ってんの?」と首をひねりたくなることもたくさんある。機械に頼って分かるんならどうして頼らないことがあろうか(いや、ない)。

結論 : 「まぁ、どんな機械使っても眉唾だよねぇ」に1000点。

と、言ってたら、懲りずにこんなものが出るらしい。



当てにならないのは百も承知。

でも「つい買っちゃう」に全部。T_T








追記:

対応犬種に「コーギー」って書いてある。きっとペンブロークのことなんだろなぁ。T_T

Boy meets girl

どっか涼しいとこ連れてけよ~っ!

P8013640

遠吠えから入ってみました。どーも。コモンです。

吠えてみたら涼しいとこ連れてってもらえました。(こんなとこ。だだっ広い芝生ランとプールとショップがあってカフェもあります。こんなとこが近所に欲しい・・・・!)

ついこないだまでこんなこと言ってた癖に、ちょろいです^o^。

んで、ちょっと若いんだけど男の子に会いました。

20090801152702

もこたろう君。

湘南ボーイだって。かわえぇ(*^_^*)

200908011528172009080115242220090801152307

ちょっと雨も降ってたけど涼しいし、相性バッチシでもうメチャクチャ遊び回っちゃいました。男の子コーギーと仲良くなったのは初めてです。もこたろう君の方もまんざらでもないようだったし。

また会えるといーな。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress