未知との遭遇

それはこないだの日曜日のことでした。
どーも。コモンです。

天気良くって、とーちゃんかーちゃんに川越某所にあるドッグランに連れてってもらいました。着くと普段は余裕で止められる大駐車場が車でギッシリ。辛うじて最後のスペースに止めることができましたが、この時点で「なにかが起きてる!?」とやや胸騒ぎが。

受付を済ますと窓口のおじさんが「今日はコーギー結構来てるよ~」との事。

よもやこんな場面に遭遇することになろうとは・・・

よもやこんな場面に遭遇できるとは・・・



ほー、それは楽しみじゃわい、とンに向かいました。

するとそこで眼にしたものは・・・・・



見渡す限り、コギコギコギ!

見渡す限り、コギコギコギ!



もーね、圧巻でしたよ。ええ。

もーね、圧巻でしたよ。ええ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もう、ハーレム状態。コギさん畑。大豊作。その数20匹以上!kaeru0-01.gif

ん?これはもしや何かのOFF会? よそ者は入れない?入っていいの?コギはコギでもカーディガンは八分? といろいろ迷いながらおそるおそる潜入してみます。

すると、見覚えのある顔が! 車椅子カーディガンのララちゃんでした!



おひさしぶりー

おひさしぶりー



いやーご無沙汰ご無沙汰。と挨拶代わりのおっかけっこ。うん。どうやらクローズドな会ではないらしい。ちょっとホッとしました。



「元気してたぁ?」 「うん、元気元気。」

「元気してたぁ?」 「うん、元気元気。」



どうもララちゃんの話によると、OFF会ってわけじゃないけどなんとなくコギさん同士遊びましょ、と常連の皆さんが集まってたみたいです。やっぱりOFF会だったそうです。

ちなみにお隣のエリアではイタグレのOFF会もやってて、こっちはもっと大賑わいでした。30匹はいたんじゃないかな?100匹くらいいたんだって^^;。すげー。

さて、そうと判れば遊ばなきゃです。まずはごあいさつ周り。

この子、すっごくフレンドリーだったんだけど名前聞くの忘れちゃった・・。

この子、すっごくフレンドリーだったんだけど名前聞くの忘れちゃった・・。



どーもー。

どーもー。



ムサシ部長です。

ムサシ部長です。



ムサシ部長と名刺交換したり、追いかけっこしたら束になって追いかけられたり、大忙し。

今日のお気に入り!マーブルくん

今日のお気に入り!マーブルくん



で、見っけました。今日はこの子! マーブル君です。

20091115043821

すっかりエキサイトしてます



いつまでやってんだか

いつまでやってんだか



怖いって

怖いって



とまぁ、さんざん遊び倒して大満足の一日でした。やっぱコギ同士はいーね。

最後、皆さんで記念写真を撮ることになって、ララちゃんとコモンも一緒に入れてもらいました。ありがとーございました。

壮観です

壮観です



いやぁ、すごい1日でした。

追記: 他の写真はこちら(ピンボケ・手ぶれ多数あり。仕分けも全然してません。)

星守る犬

父です。たまには趣向を変えて書評なんぞを書いてみよーかと。

出版されてからだいぶ経ってるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、とある雑誌に掲載され反響が大きく単行本になった短編マンガです。以下ネタバレ含むので、「このマンガ読みたいと思ってた!」という方、ご注意下さい。

星守る犬 – 村上たかし
20091113231342

一匹の犬とお父さんのお話です。結末はハッピーじゃありません。というより冒頭から結末まで描かれる状況はかなり悲惨です。が、ひたむきにお父さんを慕う犬と、無二のパートナーとして犬を愛するお父さんに悲壮感はあまりなく、絶望的な状況に追い込まれてもむしろ幸せそうに最期を迎えます。救いのない話なのになぜか爽快感がある、という不思議なお話です。

本の後半には後日談的な物語が続きます。合わせて読むとはじめてお父さんと犬が報われるようなそんなストーリーです。こう話すと、なんかどんよりした物語みたいですが読むとスピード感があって30分もかからずに読み終えちゃいます。損なんだか徳なんだか。ちなみに定価800円(笑)。ちなみにこの村上たかしという人、「ナマケモノが見てた」というギャグマンガが出世作だったと思います。ギャグ畑出身の人が書いた作品とは思えない構成力です。さすが京大卒。

「犬ってこんないいもんなんだよ!」と人に訴えたくなる本です。犬好きな人であればあるほどそう感じるに違いない、うん、間違いない。犬飼ってる人は間違いなく手繰り寄せてハグするに決まってる。

お風呂大好きなんだな。これが。

お風呂大好きなんだな。これが。



というわけでハグついでにお風呂に入れてあげました。スリムに見えますけどあいかわらず14kgキープ。今日計ったら14.9kgもありやがった(T_T)。

心を鬼にしてダイエットしなければ。(なんか言動不一致。)

萌えwww

どーも。ご無沙汰してます。@るぱかことコモン母です。

今日どうしてこうしてブログを書く気になった。そのワケとはコレです。↓

犬が不明児童を発見 出動から3分で - 福島民報

inu

クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号。超カワイイwwww

わたし、実はシェパードフェチなのです。

もう一度いきます。↓

シェパード
もう1回いきます↓(しつこい)

inu-1
 

今日の話題はこれで持ちきりw

この飼い主さんもいいよね。この写真だけで2人の物語が書けそうだ。

映画化しちゃうぞ、バカヤローww

ブランク長すぎだってば(-_-メ)

なんかあったんじゃないか、って誤解されそうなくらいほったらかしにして。

どーも、コモンです。

大変ご無沙汰でございます。

まったくどーなってんだか、もう。

まったくどーなってんだか、もう。



コモンは元気でしたよ。すっかり肝臓も良くなっちゃったんだけど、療法食食べ続けてたもんだから14kgオーバーしちゃいましたよ。ちゃんと栄養コントロールしてくんないのが悪いんです。コモンのせいぢゃありません。

その間も旅に出たり、お友達ができたり、いろいろブログで報告したかったのに・・・。

なんでこんなに間があいたんでしょーねぇ・・・・・。kaeru04.gif
とーちゃんとかーちゃんは「忙しい」とか言い訳してますが。

”最近私達の扱いが雑だと思うんだけど、どー思う?” ”あー、それ感じてた。”

「最近私達の扱いが雑だと思うんだけど、どー思う?」   「あー、それね。ちょっと感じてた。」



こなちゃんも最近気付いたらしいんですけど、どーもワンコそっちのけで親同士遊んだりしてるらしい。

どうやら、ンまいものばっかり食べてるらしーし。

どうやら、ンまいものばっかり食べてるらしーし。



(註:ちなみに写真のナンコツ串はぴあちゃんの胃袋に入ったとか入らなかったとか)

そりゃぁ忙しいわけだわ。aicon_bbs06.gif

こなちゃんも言ってますが↓

激しく同意っ!

激しく同意っ!



断固抗議っ!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress