羊の国イラスト展

どーも、大変ご無沙汰しております。母です。

ひさびさのブログ、なにかと申しますと、私の憧れの人、羊の国のラブラドール絵日記NEW!!のゆうさんがなんと東京でイラスト展をするというのです!!あの有名なブログのあの人がっっ!!

土日は大学の試験でしたが、日曜はさぼって都合をつけて行ってまいりやした。

イラスト展は池尻のドッグカフェ「Andy Cafe」で11:00からだったのですが、コモンとコモン父を叩き起こして(犬も入場OKだったのです)9:30には現地に到着しました(爆)既に並んでるかと思いきや誰もいなかった。(←一番乗りを狙いに行った)

まだ大丈夫そうということで近くの世田谷公園っていうでっかい公園で散歩しました。

んで、10:30にカフェに戻ってきたら1人並んでいて2番目になりました。一人目の人と「そりゃ、来ちゃいますよね~」と話し込み、そのうちにどんどん増えてくる人。コモン父が早出を嫌がりながら「おまえはネットの力を過信しすぎだ」とおっしゃっておられましたが私の思った通りですわよ、おほほほほほほ。

11時5分前、ゆうさんが外に出てきて「写真とってもいいですかぁ~」って写真を撮りにきました。びっくり。細い。キレイな人。肉食のニュージーランド(←と、いうイメージ)でよくそんなプロポーションを維持してられるな。って。。それに引き換え、日本で暮らす私の体は・・・(撃沈)それからというもの私は毎日腹筋90回やっております。

今回はゆうさんに「フ、フフフ、ファンです!!」ということと、コモンを紹介すること、コモンの名刺を渡すこと、を目標にしておりました。

11時に開場、入口でゆうさんが出迎えてくれている!!言わなきゃ!!・・・と思いきや笑顔でおじぎするのが精一杯(爆)でもコモンのことを撫でてくれていました。

開場に入ってコモンの名刺を握りしめながらゆうさんと話をするタイミングを見計らいつつも、途切れない入場のお客さん。。とうとう名刺を渡すことすらできませんでした。。本当にたくさんの人だったんだよ!!

11:30にイベントタイム、ゆうさんに質問コーナー。質問ある方~?・・・以外に手を挙げる人は少なく、「こ、こりはゆうさんと話するチャンス!!」と思ったけど、こんな時に質問が思いつかず「ずばり年齢は??」とかしか浮かびません。。ええい!!手を挙げてしまえ!!と勇気を出して手を挙げました。結局、質問内容はブログに出てくるあるワンちゃんは元気ですか?となぜそれをゆうさんに??な内容でした。でもゆうさんはとても丁寧に答えて下さいました。

イベントタイムその2、プレゼントコーナー。ゆうさんにジャンケンで勝てばゆうさんが店長の化粧品屋さんのグッズプレゼント。こおゆうのはコモン父が強いんです。以前、コーギーOFFのとき決勝戦まで残ったことがありました(でも商品はゲットならず)でも父はどうでもよさげ。躍起になった私は「ジャンケン強いでしょ。こんなときぐらいしかその才能役に立たないんだから今勝ってよ!!」と私は暴言を吐きました。結局父も私も負けました。

次は、クイズに当たればゆうさんに愛犬の絵を描いてもらえる☆コーナー。ここで父が本気(マジ)になりました。でも結局勝てませんでした・・・

そして、イベントが終わっても、ゆうさんの周りには相変わらずたくさんの人だかり。これはムリだね・・・と諦めてカフェを出たところ・・・



なんと、カーディガンの男の子が!!!!

丁度到着されたときだったようで本当に偶然の出会いだったようです。嬉しかった!!また会えるといいな。

以上、おしまい。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress