雪遊び

どーも、母です。

先日雪が積もりましたね。
今日はそのときのお話です。

image
コモンとの雪道散歩、行きたかったんだけど私は行けませんでした。
父のお母さんが雪道散歩行ってくれたのですがそのときのお話。

某平和の森公園の野球場にて。
野球場には誰もいなく、雪がふわふわなまま積もっていたそうです。

これはチャンス!!と思った父のお母さんはコモンさんのリードを外しました。
球場の真ん中辺りに雪だるまがあったそうです。コモンさんはその雪だるまに猛突進、威嚇を始めたそうです。
その後猛興奮で野球場を二周、走りまくったそうです。
捕まえるのが大変だったって。
くぅ、その場に居たかった。。

去年、さくら一家と那須高原行ったときは、雪山にたいして興奮してなかったくせに。

やっぱリード外されて広いところに置かれると興奮するもんなんでしょーか。

 

写真は、父のお母さんより写メでとどいたものです。私はそのメールを社内で見せびらかし自慢しました。はい。
かわいいかわいい。黒だからなおさらかわいいと大絶賛の嵐でした。よかったね。かわいいってさ、コモンさん。
飼い主も大満足です。

でも背中にひびくからあまりムリしないようにね。
今度は一緒に雪道散歩しよーね、コモンさん。
 

その後・・・

どーも、母です。

あれから1週間、炎症を抑える薬を毎日飲み続け、また病院に行ってきました。

結果、痛みはだいぶおさまっているようです。

背中の筋肉のピクつき具合で痛みをはかるようですが、だいぶ触ったときにピクピクするのはなくなったようです。

良かったぁ~。。

飼い主一安心です。

あと手足を折り曲げて反応がすぐあるかをはかるんですが、それも1週間前よりだいぶいいそうです!

 

でもこの手の症状には完治まで約2ヶ月かかるということで、引き続き安静ということになりました。

あとマイクロウェーブして帰ってきました。


2ヵ月後、桜が咲く頃にはまたサッカーできるよ、コモン。

 

帰りは、病院近くの城北中央公園で散歩して帰りました。

お○っこ中コモンさん



そして、中央公園近くにドカフェ、発見しました!

しあん・あ・ら・もーどさん



ご飯もおいしく、ワンご飯も豊富にあり、大満足でした!

城北中央公園来たら定番になりそうだね!

http://chien2008.exblog.jp/

健康診断

どーも、母です。

今日はコモンさんの健康診断に行ってきました。

病院はおおなつさんが紹介してくれた、始めて行く病院です。

通常の健康診断にオプションで超音波や胃カメラ、股関節の検査などしてくれるということで。超音波やなんかはとりあえずいいんだけど、コーギーだから股関節の検査は一度受けたいよねーって、軽い気持ちで行きました。

 

・・・で見つかっちゃいました。

コモンさん、背中を痛めているそうです。。

いやんなっちゃうよ、もう。



検査前の触診で先生が、「あぁ、背中に痛みを感じるようですね」とさすが先生。
事前に股関節が気になるといったら「じゃあ専門医がいるときに・・・」と言われ
今日行ったのですが、さすが専門の先生です。

で、詳しい検査(レントゲン)をしてもらいました。

ヘルニア一歩手前だそうです。

しばらく安静、注射をしてもらい薬を一週間分もらって、また来週きてくださいと言われました。

 

そうかぁ。。コモンさんそうだったんだ。ずっと背中が痛かったんだね。
だから元気なかったのかなぁ。
でも今回専門の先生にみてもらってわかったけど、本当は気付かなかっただけで
前からずっと痛かったのかもしれない。

正直ショックでした。

あんなに大好きなサッカーもしばらくできません。

 

でもここは気持ちを切り替えて、治療に専念しようと思います。

重症化しないうちにわかって良かった。きっとおおなつさんにあの病院を教えてもらってなかったらもっと気付かなかったかもしれない。

ありがとうございます。おおなつさん。

2月にさくら一家と計画していた、雪中行軍も行けません・・・すみません。。さくらパパママさん。。

 

コモンの病状はまたこのブログで報告させてもらいます。

コーギー福袋

どーも、母です。このところ連投しております(笑)

今日、待ちに待ったコーギーストアさんのコーギー福袋が届きました!

福袋

福袋



マグカップ、メモ、便箋、ポストカード、バンダナ、ステッカー、カレンダー、ストラップ、巾着袋、エコバッグ等、大満足のボリュームです!
これで5000円はお買い得♪
私、福袋って買ったあと後悔する口なんですけど(笑)今回は大満足!!です。
来年も買おうっと。

気のせい(?)でした。

母です。

昨日コモンさん不調そうでしたけど、今日光が丘公園で楽しくボール遊びして帰ってきやした^^;
ご心配していただいた方、すみません。

あれだけ遊んでれば大丈夫でしょーー。

ボール遊び
そして今日は久々フラッフィーのさくら一家ともお会いしました。

相変わらずカワイイぜっっw

小さい頃はコモンとさくらよく遊んでたのですが、最近はめっきり遊びません。
それぞれマイペース^^;;

さくらパパさんとママさんとたくさん楽しいお話できました。ありがとうございました。
またお話きかせてくださいね^^

 

そしてポチくん&マメちゃんともお会いしました。

あまり上手く撮れずスミマセン・・・;;
あまり上手く撮れずスミマセン・・・;;

ポチくんは絶賛ダイエット中なのです。毎週プール通ってるんだよ、すごいねぇ、コモンさん。・・・聞いてるかい?コモンさん。見習わなきゃねぇ。

ぽちママさん、今私はブログ更新頑張ってます(笑)

 

そんなこんなで休日の光が丘公園紀行でした。

あー楽しかったww

 

 

 

あれ?


コモンさん不調?

母です。

今日鶴ヶ島のDOG DEPTのドッグラン行ったのですが、コモンさん全然遊びません。

父のあとについておすわりして父を見るばかり・・・

まぁ、もともと最近は他のワンコとめっきり遊ばないんですけどね^^;

ドッグランには7か月の子コギさんが走りまわってる・・・

コモンもあんな頃があったんだよ。ってね。

結局ドッグランは早々と退散しました。でもCAFEで思いっきりワンバーグ食べたんだよね。

 

来週辺り、健康診断しに行こうかーと父と話してたんですが、明日行こうかね。。と

話してます。

 

元気出せーー、コモン。

 

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress