戦闘その1: 敵を知り己を知る

どーも、父です。ご無沙汰しております。

ご無沙汰し過ぎて、どのくらい書いてなかったのかわかりません(>_<)。

なんで書く気になったか。それは自分で現状を整理して把握したかったからです。

それと、遺した記録が誰かの参考になればいいな、と。今回、ネットに載ってた闘病記録をいろいろ見させてもらって本当に勇気づけられたので。

以上、前置きおしまい。


うちのコモンが椎間板ヘルニアになりました。普通に歩けるし、むしろ猛ダッシュとか全然普通にするんですけど、腰にだいぶ痛みを感じてるらしく長続きしません。以前に比べると目に見えて元気がなくなりました。次第に食欲もなくなってきました。

もう1年くらい前でしょうか。調子が悪い時期があって、検査してもらったら背中を痛めてるのが判って、しばらく薬飲んでたらすっかり元気になった時がありました。その時始めたサプリメントは今も飲み続けてます。その頃の様子はだいたいこの辺り

すっかり良くなったと思ったのが大間違い、だったようです。

言われてみれば当時、「ヘルニア一歩手前」とまで言われたのに、そう簡単に治る訳がないwww。敵を知らな過ぎたのでした。

 

背中を痛め易い犬種だと言う事も知ってたし、完治したとしても丈夫になるわけじゃないから、それまで以上に用心しておかなきゃいけなかったと、今更ながら反省。後の祭り。

これからできる限りのことをしてやろうと思います。P8269259.JPG

またボール遊びしような。



 

 

Add a comment »3 comments to this article

  1. そうなのよね。
    調子がよくなると「完治したかも♪」みたいな勘違いをし・・・
    猛烈に遊んでしまうのよね、飼い主も。。。
    うちもぴあちゃんの時にありました。
    靭帯切断したはずなのに、動ける姿が嬉しくて・・・ついつい(汗)
    まずは10日間、がんばって^^

  2. うちも気をつけよう。
    「あまり長時間のお散歩はもうしなくていいお年頃」て言われたのに
    今日は1時間近くやっちゃったよ。
    記録も参考になると思うのだが、もっと知りたいのはあっちだ。
    そうさ、診察券のことさ。

  3. ひろさん>ぴあちゃん靭帯切断したんですか!?初耳・・・今度詳しくお話聞かせろください。。
    毎日通院もあとわずか頑張ります。といっても頑張ってるのはコモ祖母だけどね!^^;

    おおなつさん>そうですね。気を付けてあげてくたさい・・・こなちゃんもそるくんもコモンに比べたら俄然スリムだけどね・・^^;
    診察券?こないだ奥さん登場しましたよ。「あらカワイイ!!おっだいじに~~~ノシ」って去って行った・・・

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress