戦闘その4: 鍼治療part2

というわけでまだ続く。。。

ある日、日課になった温熱治療のためにいきつけの動物病院に行った時のこと。
診察台の上でレーザー照射してもらってる間に先生と世間話。

父:「そういえば犬も鍼治療ってあるらしいですねぇ。。。」
先:「あー、鍼治療。結構効果あるらしいですよー。」

なんということでしょう。東洋医学なんて全否定されるものかと思ったら、あっさり肯定されちゃった。。。。かなり先進的な病院なのになぁ・・・・と相当びっくり。

 

先生曰く、レーザーもマイクロウェーブも血行を良くすることが目的で鍼灸もそういう面で有効だ、というようなお話だった、ような気がする。

(実際には動揺してたので、あとのやり取りはあんま憶えてない。icon_cry.gif

 

そうと決まれば即行動。

Google先生にお伺いを立てると、なんと自宅からそう遠くないとこにありました。鍼治療を積極的にやってる動物病院が!!

 

早速電話してみる。ヘルニア診断されたコギです痛みで元気も食欲もないです、と手短に事情説明すると、

「そりゃぁ鍼打った方がいーでしょー。すぐ連れてきて!」

と。もうそんなの常識でしょうぐらいの勢いが非常に頼もしかったっす。(T_T)

しかも祝日だったというのにwwww。

 

やや眠たいです。

やや眠たいです。



ということで毎日15分、コモンはハリネズミのマネをするのが日課になりました。

Add a comment »3 comments to this article

  1. おぉ・・・!

  2. 診察台の周辺がH医院っぽい・・・。ふふふ。

  3. コモンちゃん大丈夫かなぁ・・・。
    心配してます・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress