しなもん、たくさんたくさんありがとう。

 

 

さようなら。ありがとう。 - しなもん日記

 

 

母です。
お久しぶりに書きます。
久しぶりの書き込みがこんな書き込みなんて悲しすぎますが、
書かずにはいられないので書きます。

 

 

私たち、コモン父と母には憧れの家族がいます。

 

 

それは、株式会社はてな近藤社長夫妻、その愛犬のしなもんです。
私たちはずっとこの人(犬)達を目標に将来の夢を描いてきました。

 

しなもん、ペンブロークの男の子、私たちがバカがつくほどのコーギー好きに
なった、すべての始まり、きっかけの犬です。

 

しなもんは、もともと近藤さんの奥様、れいこんさんが飼われていました。
その後、近藤さんと結婚し、しなもんと3人家族になりました。(今は息子様もいらして4人家族です)

 

この3人の関係が本当に素敵なんです。写真に溢れ出る3人の信頼関係、本当に見ていて羨ましかった。
はてなが東京、シリコンバレー、京都に移るとともにずっと一緒だった2人と1匹。
いろんなこと一緒に乗り越えてきた2人と1匹。

 

コモンが来るずっと前から父と母はこの家族に憧れ続けてきました。

 

 

そのしなもんが6月21日、虹の橋を渡りました。

 

 

私たちをコモンと引き合わせてくれた。と言っても過言ではありません。
しなもんがいなければ私たちはコモンと出会っていません。

 

 

コモンを飼い始めるずっと前に、どこかへ行った(どこ行ったときだっけ?)帰り道、車の中で
父と私はまだ見ぬ私たちのコーギーの名前を決めました。

 

「役職の名前にしようか?なにがあるかな?課長、部長、常務、専務、幹事長?、うーむ。」

「うちらの相談役になって欲しいよね。・・・顧問は?」

「コモン!いいね。顧問役だ!」

「でも、”もん”がしなもんと被るよね。しなもん意識してるのバレバレだね。あっははーーー」

 

 

しなもん、あなたはいつまでも私たちの憧れです。
いつか父とコモンとあなた達のような家族になりたい。
ずっと私たちの目標でいてください。

 

しなもん、近藤夫妻、いっぱいいっぱいありがとう。

コギ好きあるある

「コーギー柄だって理由だけで使いもしないものまで買っちゃう」



 

はい。我が家はそろってコギ好きです。家にコーギーGoodsたくさんあります。

もちろん普段使いのものもあるのですが、こも父がノリだけで買ってしまい寝かしてるアイテムがたくさんあります。

 

この間、「コギもん屋」さんで父がなんとなく購入した手ぬぐい。

使い途は何も考えてなかったらしいのですが、届いたブツを見た父の母。その場でチャチャッとのれんに仕立ててしまいました。

さらにコモン用の浴衣に意欲を燃やしてます。

 

でも、コモン、大の服嫌いなんですが。。。。。。

 

※ 2013/06/06追記

第2弾できてた。ロールシャッハテストみたくなってるぅ。。。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress