草を食む

 

暑さのせいでしょうか。

食欲は相変わらずなんですけど、吐きたそうにしてることがあります。実際、たまに戻しちゃいます。特に散歩中。

そんな時、その辺の道端でパクパク食べてるこの草。どうやら吐きやすくなるらしいのですよ。



・・・ピンボケでよくわかりませんね。すいません。

犬猫用の草をあげてみた(=栽培してみた)りもしたけど、全然食べてくれず。

この草、それも若いやつでないとだめらしい。

かと言って不衛生な場所に生えてるのが多くて抵抗あるし、雑草とはいえ他所様の敷地に生えてるものを失敬するのは気が引けます。

できれば自家栽培したいのですが、この草が何者でどう栽培すればいいのか、そもそも栽培できるのか、調べてもまったく手がかりに辿り着きません。

何かご存知の方いらっしゃいましたら情報お待ちしてます。

 

 



別に吐き疲れというわけじゃないっす。暑さでだらけきってるだけです。

食の安全を考えてみる

ウソですwww。

フレーズがかっこいいので言ってみたかっただけです。

 

いえね、今年もそる家よりスイカをいただきまして。コモンともども大変おいしくいただいたのですよ。で、そこからいろいろ連想したこと。

 

コモン家は、父母&コモンも揃って東京以外で暮らしたことがなく、帰る田舎もありません。田舎志向は人一倍強いのにご縁すらない。地産地消自給自足ローインパクトな生活が夢なのに。土が弄りたくてクラインガルテン探したり、仲間と共同で借りようという話もありましたっけ。結局遠くて通いきれないだろうって話になったけど。

 

で、何が言いたいか。畑やりたいな、と。

土地借りて、通って、ではなく、その土地に腰を据えて。

コモンは野菜好きだから、畑あったら喜ぶだろうし。

もっと土が近ければコモンの腰にもいいだろうなぁ。

 

とか、ふと妄想してみた。

 

どう思う? コモン。



 

 

 

 

今、明かされるコモンさんの意外なルーツ

こんばんは、母です。

 

ついに見つけちゃいました!!

 

 

 

 

なにをって?

 

 

 

コモンさんのキョウダイです!!

 

DEANのひとりごと

大阪在住の1歳の男の子です。

 

1歳ということはきっとお父さんお母さんは今もきっとご健在でしょう。
それがわかっただけでもウレシイ!

ついに見つけちゃったよww
コモンさんのキョウダイwww

 

大阪かぁ。。いつかお会いしたい。
前からお知り合いだった(会ったことはない)、コモンの叔父さんに当たるおこげくんも愛知在住。
遠いなぁ。カーディガンの子は西に多いのです。

 

でも本当に嬉しい。キョウダイの子とお知り合いになれて。

 

 

さらに、コモンさんの意外なルーツが判明しました。

 

 

コモンさん、淡路島出身らしいですwww

 

DEANくんの飼い主、レオンさん情報です。
ブリーダーさんが淡路島の犬舎らしいです。

 

えーーーーー!淡路島ーーーーー?!
えっ、、、島?!!!

 

コモンさん、船に乗り飛行機に乗りあのショップにいたんだ。

 

・・・・なぜ?

 

 

・・・まぁいいか(笑)

 

 

でも、あれだなぁ~
完全なイメージだけど、淡路島ってことは
コモンさん、のどかなところで幼少期を過ごしたんだろうなぁ~~(しみじみ)
行ってみたいなーー

 

・・・なのになんであんな犬見知り、人見知りな犬になったんだろう・・・
やっぱ飼い主のせいかな・・・(苦笑)

 

 

 

そう、コモンさんの血統書の本名、「ブイゼル、なんちゃらかんちゃら(←いい加減w)」なんです。

そう、わかる人にはわかりますが、ポケモンの名前です。

そこのブリーダーさんのワンコはみんなポケモンの名前なのかな?
気になるーーー

 

 

とにもかくにも、とても嬉しい出来事でした。

 

レオンさん、これからよろしくお願い致します★

パピーと戯れる

日曜日。

寝起きが悪いコモンにしては珍しく、早くから散歩をねだってきた。

でも、ここ最近は少しでも陽が高くなると、「暑ぃ~。だる~。も~帰る~。」とでも言うように自分から散歩を切り上げるコモン。

そんなに陽射しもきつくなさそうだし、ということで光が丘へ。


かわえ~~kaeru05.gif
コモンおばちゃんに無邪気アタックで果敢に挑むパピー。

そら豆くん。4か月だそうです。

お前もこんな時期があったんだよぉ。芝生広場の端から端まで走りまくってた頃があったんだよーicon_cry.gif
と、つい遠い目をしてしまいました。

 

相変わらず不愛想なコモン。

他にもワンコがたくさんいたけど、あいさつに来てくれる子がちらほらいるもののほぼスルー。とても感じが悪いぞおい。

そら豆くんがマネしてこんな風にならないことを祈るwww。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress