猫に襲われ逃げ惑う犬

どーも、母です。
昨日事件がありました。

コモンとコモ父のお母さんが散歩から帰ってくると
お母さんズボン血まみれ。

野良猫に襲われたらしいです。

散歩中、大きな黒い猫がいて、コモンさん猫に気づかずだいぶ近寄ってから気づいて
びっくりして思わず「ワン!!」って吠えちゃったらしいんです。
そしたら猫が逆上。
逃げ惑うコモンを追い掛け回してコモンに襲いかかったんだそうです。
コモンのお尻を前足でつかみ、かみつこうとしたとき、お母さんが猫を
蹴り飛ばし、今度はお母さんに襲いかかってきた。
コモンを連れて逃げるも、野良猫がお母さんの足につかまり離れなかったそうで。。

そんなわけで血まみれになって帰ってきました。。

コモンは肛門(コモンだけにww)にプスッて爪が刺さった跡があっただけだったのですが、
病院にも連れて行き、ケガはそれだけだったのですが、
お母さん大怪我。。このケガの差を見てもお母さんよっぽどコモンかばってくれたんだと。。
わかってるのかっ?!コモン!!

お母さん昨日も今日も明日も病院行かないとで、しかも破傷風の危険があるから
3か月後6か月後あと2回注射しないといけないらしく、重症。
(襲ってきた猫、ところどころはげてて感染症の可能性がありました)

猫に襲われ逃げ惑う犬・・・というとなんか面白おかしいですが・・・
凶暴な猫いるんですよーーー

「ヴゥゥゥギャアアアアアアアアアァア!!」ってすごい形相で襲い掛かってきたらしいですよ。
皆様もお気をつけください。

かしこ

PS 今日はコモン一日意気消沈で元気なかったそうです。
  いるのがわからないくらい元気なかったそうです。。
  さすがに落ち込んだらしい。。。

わたしはまだ本気出してないだけ

どーも、母です。

 

先週末、幕張メッセで開催されていたインターペット2013(ペットグッズの展示会)にコモンと行ってきました。

 


 

 


まずは、入場料(¥1000-)の元をとるべく、フードやおやつのサンプルをもらいまくる。

日曜日の午後、もうすぐ終了というところだったので皆さん大判振る舞いでくれました。イヒヒ。

特に納豆が入ったフードやおやつのサンプルをHAKARAZUMOたくさんいただきました。

コモンの鍼のS先生から「納豆いいよー」って言われてたんです。ちょうど良かったww

 

あとは、時間の許す限りブースをのぞきまくり。

コモンと父はあまりの人の多さに早々にリタイヤしておりましたが、、、^^;

とーちゃん、あんなかーちゃん置いて早く帰ろう!



 

 

実はわたし、ウインドウショッピングという類い、苦手で苦手でしょうがないんです。

自分の服がなくて買わねばというときも気合入れないとお店回れない。

お店の店員さんが「いかがですかぁ?」と来ようもんならテンションだだ下がり、

せっかく気に入ったのを(やっと)見つけても、店員さん来たら「いや、いいです。」と

出てきてしまう。

そう、この展示会もファッション系の展示会なら、入場料¥1000-払ってようが

多分10分で出てきてしまうでしょう笑

 

それなのにどうでしょう~~

今回は一切嫌にならずルンルンでブース廻りができました。

ホントはもっと見たかった。時間足りなかった。

でも、父とコモンが展示場の隅でひもじい思いして待ってくれていたので

切り上げて退場してきたのでした。

 

本当楽しかった。わたしきっと好きなんだな~

あっ、こ・れ・は・天職かぁ~~?いよっ!

 

いやいや、勉強になりました。

 

そうそう、コモンの散歩でよくお会いするコギ飼いの飼い主さんにもお会いしたんですよ~

偶然★

 

 

展示会だったので写真を撮れなかったのが残念でしたが、

とても楽しい展示会でした。

 

かしこ

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress