ぴょーん

3連休ですね。良い天気ですね。

コモン家はどこにも行かずコモンの散歩で一日が終わります笑

最近コモン家がハマっているモーションGIF、よいものが撮れたのでアップします。

 



 

この場所でボール遊びすると、コモンさん必ずぴょーん!と飛びます。

確かに少しくぼんではいるんですけどね。

 

いや~~、コギさんってかわいいですねwww(←いまさらw)

海ではしゃいだ後は。。。

 

お座敷でマターリ。



 

久々の九十九里でした。

きっと、夏は夏とて相当賑わうであろうきれいな海岸なのですが、海水浴シーズンには一度も行ったことないのでよくわかりませんwww。波は来る度いつも高くてサーファーさんはたくさんいるのですが、砂浜で遊んでる人とかは見かけません。子供たちを遊ばせてたら目を離した隙に見当たらなくなってしまいそうな、そんな素敵な海岸です。

この浜に来る理由は近くにこのお店があるからです。

前回来た時まではテラス席が犬連れ客用だったのですが、なんと犬連れ専用座敷ができてた 8-O

ので、コモンもすっかりマターリしてました。

 

何せ久々に走り回ってたから。


なんかイメージ映像っぽいなwww。

 

 

草を食む

 

暑さのせいでしょうか。

食欲は相変わらずなんですけど、吐きたそうにしてることがあります。実際、たまに戻しちゃいます。特に散歩中。

そんな時、その辺の道端でパクパク食べてるこの草。どうやら吐きやすくなるらしいのですよ。



・・・ピンボケでよくわかりませんね。すいません。

犬猫用の草をあげてみた(=栽培してみた)りもしたけど、全然食べてくれず。

この草、それも若いやつでないとだめらしい。

かと言って不衛生な場所に生えてるのが多くて抵抗あるし、雑草とはいえ他所様の敷地に生えてるものを失敬するのは気が引けます。

できれば自家栽培したいのですが、この草が何者でどう栽培すればいいのか、そもそも栽培できるのか、調べてもまったく手がかりに辿り着きません。

何かご存知の方いらっしゃいましたら情報お待ちしてます。

 

 



別に吐き疲れというわけじゃないっす。暑さでだらけきってるだけです。

食の安全を考えてみる

ウソですwww。

フレーズがかっこいいので言ってみたかっただけです。

 

いえね、今年もそる家よりスイカをいただきまして。コモンともども大変おいしくいただいたのですよ。で、そこからいろいろ連想したこと。

 

コモン家は、父母&コモンも揃って東京以外で暮らしたことがなく、帰る田舎もありません。田舎志向は人一倍強いのにご縁すらない。地産地消自給自足ローインパクトな生活が夢なのに。土が弄りたくてクラインガルテン探したり、仲間と共同で借りようという話もありましたっけ。結局遠くて通いきれないだろうって話になったけど。

 

で、何が言いたいか。畑やりたいな、と。

土地借りて、通って、ではなく、その土地に腰を据えて。

コモンは野菜好きだから、畑あったら喜ぶだろうし。

もっと土が近ければコモンの腰にもいいだろうなぁ。

 

とか、ふと妄想してみた。

 

どう思う? コモン。



 

 

 

 

パピーと戯れる

日曜日。

寝起きが悪いコモンにしては珍しく、早くから散歩をねだってきた。

でも、ここ最近は少しでも陽が高くなると、「暑ぃ~。だる~。も~帰る~。」とでも言うように自分から散歩を切り上げるコモン。

そんなに陽射しもきつくなさそうだし、ということで光が丘へ。


かわえ~~kaeru05.gif
コモンおばちゃんに無邪気アタックで果敢に挑むパピー。

そら豆くん。4か月だそうです。

お前もこんな時期があったんだよぉ。芝生広場の端から端まで走りまくってた頃があったんだよーicon_cry.gif
と、つい遠い目をしてしまいました。

 

相変わらず不愛想なコモン。

他にもワンコがたくさんいたけど、あいさつに来てくれる子がちらほらいるもののほぼスルー。とても感じが悪いぞおい。

そら豆くんがマネしてこんな風にならないことを祈るwww。

コギ好きあるある

「コーギー柄だって理由だけで使いもしないものまで買っちゃう」



 

はい。我が家はそろってコギ好きです。家にコーギーGoodsたくさんあります。

もちろん普段使いのものもあるのですが、こも父がノリだけで買ってしまい寝かしてるアイテムがたくさんあります。

 

この間、「コギもん屋」さんで父がなんとなく購入した手ぬぐい。

使い途は何も考えてなかったらしいのですが、届いたブツを見た父の母。その場でチャチャッとのれんに仕立ててしまいました。

さらにコモン用の浴衣に意欲を燃やしてます。

 

でも、コモン、大の服嫌いなんですが。。。。。。

 

※ 2013/06/06追記

第2弾できてた。ロールシャッハテストみたくなってるぅ。。。

プルプルプルッ

プルプルッ



 

プルプルプルッ



 

シャキンッ! あ、目ヤニ・・・



 

 

コモンは海大好きです。

 

でももう何年も行けてません。

早く良くなれ! また浜ダッシュするぞー!

 

この子・・・・



フラッフィーでしょうか。めちゃかわえー。

可愛さとは裏腹に「ベッドに乗せるな」はナニですが、ぜんそくに良くないってのは仕方ないところでしょうか。

 

 

で、鍼は効くのか?

(今回は長いぞ~)

 

これ読んでる人の興味は、

「犬に鍼なんぞ打って本当に効くんかい?icon_mad.gif

ってとこにあるのは間違いないわけですが、何をもって「効いた」とするか、ちょっと迷うとこがあるのです。

確かに好くなりました。見た目はすっごく。普段かかってる動物病院で診てもらったら、

「とてもいいみたいですね~icon_biggrin.gif

と言ってもらえましたし。

 

でも、いくらコモン父と言えどコモンと直接会話できる訳じゃないので。今、調子がいいのかどうか、痛かったところは良くなったか、とか精確にお答えすることがでけません。

なので、極力客観的に、見たこと、感じたことを並べてみます。

 
  • まず現状ですが、コモンはだいぶ元気です。食欲は元通り。伏せてじっとすることも少なくなりました。
  • でも以前のようなはっちゃけた暴れ方はしなくなりました。が復活しました。
  • マッサージをねだるようになりました(これは病院で味をしめたせい)。
  • 鍼を始める前、毎日飲んでいたステロイドとビタミンは、鍼治療と同時に止めました。止めて調子が悪くなったり、痛そうだったりはしませんでした。
  • 今は毎日通ってるわけじゃありません。その後再発はしてないようです。
この結果をどう見るか。

最初、コモンは「腰に椎間板ヘルニアを患い」、そのせいで、「痛みが強くて」「動くのが億劫で」「じっとしてることが増え」「食欲もない」状態だったのですから、

すべて改善されてる! すごいじゃん!

と見れなくはないですね。

でももしかしたら、「痛みが強くて」、の後に「痛み止めと炎症止めの薬を飲んでたので」と繋がったら、もしかしたら薬止めたから元気でてきたんじゃね?

とか言う見方もできたりしちゃったりして。 あ、でも痛みがなくなってるのは間違いないのでそこは間違いなく効果ありだと思います。

 

全然 余談ですが、基本、父はトンデモ科学が大嫌いです。「水からの伝言」とか。ホメオパシー的なものは大体無理という感じ。

なのですが、逆に西洋医学一辺倒の今の医術(?)はもっと大嫌いで、風邪薬とか痛み止めとかは余程我慢できない時とか、よっぽどの理由がなければ飲みません。

 

そんなひねくれた性格なものですから、何が良くて何が悪かったのか、正直なところ自分にもわからないのが気に入らないというか。まぁそんな感じなのです。

 

とりあえず結果オーライですし、鍼の先生にも、普段診てくれてる病院の先生たちにも感謝感激雨霰なのですが、要は

「やりやすい病気とかケガとか最初っからわかってんだから、そうならないように普段からもっと気を付けてやれよ」

という身も蓋もないひとりツッコミが今日のオチ。

ほらこんなに元気!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress