秋の海。

どーも、母です。
暑さも和らぎ、秋らしくなってきましたね。コモンの好きな季節がやってきます。

9月に入り、海水浴客も少ないだろう・・・ということで九十九里の海に行ってきました。

 

 


足跡がかわいい
 

 

久しぶりの海。(多分1年以上ぶり)

コモンさんはおっかなびっくり。

 

慣れてきた。



 

 

時折、短足コモンさんの高さをゆうに超える波がやってきたり、最初は少し私もおっかなびっくりでしたが、
そこは超慎重派(笑)なコモンさん、危険な波には飛び込みません笑
これは危険だな。と思う波がきたら逃げます。
だからこちらは安心。^^

 







 

 

いやぁ、海って波がただ押し寄せるだけなのに何であんなに楽しいんでしょうww

コモンさんと時間を忘れて遊びました。
飼い主、超楽しかった。


 

 

コモンさんもご満悦。
寒くなる前にもう一度行きたいな。

猫に襲われ逃げ惑う犬

どーも、母です。
昨日事件がありました。

コモンとコモ父のお母さんが散歩から帰ってくると
お母さんズボン血まみれ。

野良猫に襲われたらしいです。

散歩中、大きな黒い猫がいて、コモンさん猫に気づかずだいぶ近寄ってから気づいて
びっくりして思わず「ワン!!」って吠えちゃったらしいんです。
そしたら猫が逆上。
逃げ惑うコモンを追い掛け回してコモンに襲いかかったんだそうです。
コモンのお尻を前足でつかみ、かみつこうとしたとき、お母さんが猫を
蹴り飛ばし、今度はお母さんに襲いかかってきた。
コモンを連れて逃げるも、野良猫がお母さんの足につかまり離れなかったそうで。。

そんなわけで血まみれになって帰ってきました。。

コモンは肛門(コモンだけにww)にプスッて爪が刺さった跡があっただけだったのですが、
病院にも連れて行き、ケガはそれだけだったのですが、
お母さん大怪我。。このケガの差を見てもお母さんよっぽどコモンかばってくれたんだと。。
わかってるのかっ?!コモン!!

お母さん昨日も今日も明日も病院行かないとで、しかも破傷風の危険があるから
3か月後6か月後あと2回注射しないといけないらしく、重症。
(襲ってきた猫、ところどころはげてて感染症の可能性がありました)

猫に襲われ逃げ惑う犬・・・というとなんか面白おかしいですが・・・
凶暴な猫いるんですよーーー

「ヴゥゥゥギャアアアアアアアアアァア!!」ってすごい形相で襲い掛かってきたらしいですよ。
皆様もお気をつけください。

かしこ

PS 今日はコモン一日意気消沈で元気なかったそうです。
  いるのがわからないくらい元気なかったそうです。。
  さすがに落ち込んだらしい。。。

わたしはまだ本気出してないだけ

どーも、母です。

 

先週末、幕張メッセで開催されていたインターペット2013(ペットグッズの展示会)にコモンと行ってきました。

 


 

 


まずは、入場料(¥1000-)の元をとるべく、フードやおやつのサンプルをもらいまくる。

日曜日の午後、もうすぐ終了というところだったので皆さん大判振る舞いでくれました。イヒヒ。

特に納豆が入ったフードやおやつのサンプルをHAKARAZUMOたくさんいただきました。

コモンの鍼のS先生から「納豆いいよー」って言われてたんです。ちょうど良かったww

 

あとは、時間の許す限りブースをのぞきまくり。

コモンと父はあまりの人の多さに早々にリタイヤしておりましたが、、、^^;

とーちゃん、あんなかーちゃん置いて早く帰ろう!



 

 

実はわたし、ウインドウショッピングという類い、苦手で苦手でしょうがないんです。

自分の服がなくて買わねばというときも気合入れないとお店回れない。

お店の店員さんが「いかがですかぁ?」と来ようもんならテンションだだ下がり、

せっかく気に入ったのを(やっと)見つけても、店員さん来たら「いや、いいです。」と

出てきてしまう。

そう、この展示会もファッション系の展示会なら、入場料¥1000-払ってようが

多分10分で出てきてしまうでしょう笑

 

それなのにどうでしょう~~

今回は一切嫌にならずルンルンでブース廻りができました。

ホントはもっと見たかった。時間足りなかった。

でも、父とコモンが展示場の隅でひもじい思いして待ってくれていたので

切り上げて退場してきたのでした。

 

本当楽しかった。わたしきっと好きなんだな~

あっ、こ・れ・は・天職かぁ~~?いよっ!

 

いやいや、勉強になりました。

 

そうそう、コモンの散歩でよくお会いするコギ飼いの飼い主さんにもお会いしたんですよ~

偶然★

 

 

展示会だったので写真を撮れなかったのが残念でしたが、

とても楽しい展示会でした。

 

かしこ

今、明かされるコモンさんの意外なルーツ

こんばんは、母です。

 

ついに見つけちゃいました!!

 

 

 

 

なにをって?

 

 

 

コモンさんのキョウダイです!!

 

DEANのひとりごと

大阪在住の1歳の男の子です。

 

1歳ということはきっとお父さんお母さんは今もきっとご健在でしょう。
それがわかっただけでもウレシイ!

ついに見つけちゃったよww
コモンさんのキョウダイwww

 

大阪かぁ。。いつかお会いしたい。
前からお知り合いだった(会ったことはない)、コモンの叔父さんに当たるおこげくんも愛知在住。
遠いなぁ。カーディガンの子は西に多いのです。

 

でも本当に嬉しい。キョウダイの子とお知り合いになれて。

 

 

さらに、コモンさんの意外なルーツが判明しました。

 

 

コモンさん、淡路島出身らしいですwww

 

DEANくんの飼い主、レオンさん情報です。
ブリーダーさんが淡路島の犬舎らしいです。

 

えーーーーー!淡路島ーーーーー?!
えっ、、、島?!!!

 

コモンさん、船に乗り飛行機に乗りあのショップにいたんだ。

 

・・・・なぜ?

 

 

・・・まぁいいか(笑)

 

 

でも、あれだなぁ~
完全なイメージだけど、淡路島ってことは
コモンさん、のどかなところで幼少期を過ごしたんだろうなぁ~~(しみじみ)
行ってみたいなーー

 

・・・なのになんであんな犬見知り、人見知りな犬になったんだろう・・・
やっぱ飼い主のせいかな・・・(苦笑)

 

 

 

そう、コモンさんの血統書の本名、「ブイゼル、なんちゃらかんちゃら(←いい加減w)」なんです。

そう、わかる人にはわかりますが、ポケモンの名前です。

そこのブリーダーさんのワンコはみんなポケモンの名前なのかな?
気になるーーー

 

 

とにもかくにも、とても嬉しい出来事でした。

 

レオンさん、これからよろしくお願い致します★

しなもん、たくさんたくさんありがとう。

 

 

さようなら。ありがとう。 - しなもん日記

 

 

母です。
お久しぶりに書きます。
久しぶりの書き込みがこんな書き込みなんて悲しすぎますが、
書かずにはいられないので書きます。

 

 

私たち、コモン父と母には憧れの家族がいます。

 

 

それは、株式会社はてな近藤社長夫妻、その愛犬のしなもんです。
私たちはずっとこの人(犬)達を目標に将来の夢を描いてきました。

 

しなもん、ペンブロークの男の子、私たちがバカがつくほどのコーギー好きに
なった、すべての始まり、きっかけの犬です。

 

しなもんは、もともと近藤さんの奥様、れいこんさんが飼われていました。
その後、近藤さんと結婚し、しなもんと3人家族になりました。(今は息子様もいらして4人家族です)

 

この3人の関係が本当に素敵なんです。写真に溢れ出る3人の信頼関係、本当に見ていて羨ましかった。
はてなが東京、シリコンバレー、京都に移るとともにずっと一緒だった2人と1匹。
いろんなこと一緒に乗り越えてきた2人と1匹。

 

コモンが来るずっと前から父と母はこの家族に憧れ続けてきました。

 

 

そのしなもんが6月21日、虹の橋を渡りました。

 

 

私たちをコモンと引き合わせてくれた。と言っても過言ではありません。
しなもんがいなければ私たちはコモンと出会っていません。

 

 

コモンを飼い始めるずっと前に、どこかへ行った(どこ行ったときだっけ?)帰り道、車の中で
父と私はまだ見ぬ私たちのコーギーの名前を決めました。

 

「役職の名前にしようか?なにがあるかな?課長、部長、常務、専務、幹事長?、うーむ。」

「うちらの相談役になって欲しいよね。・・・顧問は?」

「コモン!いいね。顧問役だ!」

「でも、”もん”がしなもんと被るよね。しなもん意識してるのバレバレだね。あっははーーー」

 

 

しなもん、あなたはいつまでも私たちの憧れです。
いつか父とコモンとあなた達のような家族になりたい。
ずっと私たちの目標でいてください。

 

しなもん、近藤夫妻、いっぱいいっぱいありがとう。

5年経った・・・

どーも、母です。
風強くて外めちゃ寒いです。。
そんな中でもガシガシ歩くコモンさん。。
寒くないのだろうか。。

さてさて、先週2.11、コモンさんが我が家に来て
5周年の記念日でした。

早5年。。
もうそんなにいるんだね。コモンさん。
そんな感じしないよ。永遠の2歳、コモンさん。
でも実際は既に熟女の域です。

最近はね、熟女ブームだし、まだまだコモンさんの
時代だよ。ピース綾部が口説きにくるかもね。

でも、コモンさんは何を隠そうオヤジ好き。
若い輩には見向きもしない。
いつもいいカンジになるオス犬さんは
13歳の雑種とか、13歳の甲斐犬とか・・・
全く誰に似たんだろうねぇ~~。。

・・・私だろうな・・・
なにせ小さい頃から、とあるドラマを見て
主演の反町隆史すっとばして、ヒロインの父親役の武田鉄矢好きになる人でしたから(爆)。

でもコモンさんはオヤジの中でもイケメン好き。
私はイケメン嫌い。イケメン見るとイラッとします。
父もバナナマン日村入ってるしね。
そこは似なかったねーーー、コモンさん。

コモンさん?



 

 

 

 

 

 

 

 

・・・これからもよろしくね。コモンさん。

(今日は字多めでお送りしました。By母)

こっ、こうし・・・こうしんするよ!!

こんばんは。母です。
圧力団体の申し立てにより、更新します。
(圧力団体⇒おおなつさん、ひろさん)

コモンの誕生日もスルーし、あ、コモン先月5歳になりました。
あと去年3回、レジーナの森いぬのきもちコテージ行きましたが、見事にスルーしております(爆)

こんなんじゃブロガー失格ですね><もはやブロガーではない?!

正月のレジーナの森の写真



コモンは去年の寒くなり始めの頃、また背中の持病が発病しましたが、
今はすっかり走り回っております。調子にのって階段も爆進^^;
背中痛くなるのも太り過ぎが原因のようなので絶賛ダイエット中です。
こないだ鉄腕DASHでやってた野菜寒天をガシガシ作り、フード半分にして
野菜寒天でカサ増ししてます。
これが美味しそうに食べるんですよ。オヌヌメw
なんとなくくびれが出てきたような。

雪遊びにご満悦



雪に映えるコモンさん。



あ、こないだの鉄腕DASHのダメ犬SP、お友達のビンス君が出たんですよ^^
コモンさんも驚きのダメ犬っぷりでした(笑)

と、いうわけで音沙汰なかったですが、コモンも元気ですノシ

さくら家とゼブラ

こんばんは、母です。また更新サボっておりました・・・すみません。


前回更新以来、あちらこちらの方より会うたび「コモンちゃ~ん、カレー食べちゃったんだって~?」と言われ、恥ずかしい飼い主です。。^^;
コモンは元気です。夏場少し食欲落ちたりしちゃいましたが(でも痩せない)、涼しくなってきてまた調子ノリ始めました(苦笑)


だいぶ時が経ちましたが、10月の三連休の最終日、さくら家とゼブラへ遊びに行きました。
今日はそのときのお話、、というか写真です。

貴重なツーショット

貴重なツーショット



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~天気の良さが写真ににじみ出てますね。良い写真だ。もちろん私が撮りましたよ。
私、写真係です。はい。


さくらちゃんとは小さい頃は追いかけっことかしてとても仲良しだったのですが、
最近はお互いマイペース(笑) いつも微妙に距離があります^^;
でも吠えあったり仲悪いことはない。
雪中行軍仲間です。



超キュート

超キュート



コモンさんもご満悦

コモンさんもご満悦



さくちん、服着たまま入水

さくちん、服着たまま入水



コモンさんずんぐりむっくり(デブ)

コモンさんずんぐりむっくり(デブ)



たまんないぜww



天日干し中。気持ち良さそう。



午前中に集合し、一通り遊び、カフェでパパママさんといろんな話をしました。久しぶりにお会いしたのでお互い近況報告。
私たちの野望(笑)も聞いて頂きました。ありがとうございました。

怒るさくちん



メロン熊のようなさくちん



爆裂コモンさん



すごい顔してるよ・・・



パパさんママさんさくらちゃん、また遊んでくださいね。
パパさんママさん、今度は飲みに行きましょう^^ノシ

次はカレー

100円玉、スポンジ、まるごとキタアカリ・・・

 

 

次はカレーかよっ!!

 

 

 

・・・どーも、母です。お久しぶりです。
久しぶりのブログなのになんですが、コモンさん今度はカレーを食べやがりました。

ええ、後悔はしてませんよ。



 

おととい、7月10日の夜、事件は起こりました。
父のお母さんよりメール、「コモンさん、カレー鍋に顔つっこんで半分くらい食べちゃったんだけど結構辛いカレーだったんだけど、大丈夫かね?」

急いで家に帰り、詳しく話を聞くと、玄関のちょっとした小さい隙間に作ったカレーを冷ますために一時的においていたらしいんです。
で、父のお母さんがトイレにいっていた数分の間にコモンさんが鍋のふた開けて食べちゃったと・・・肉もほとんど食べちゃって、鍋の周りにじゃがいもが転がってたらしいです。
まぁ届くところに置いておくのもアレなんですが・・・

父:「玉ねぎはどれぐらい入ってたの?!」
父母:「丸々1個。でも全部溶けちゃってたよ。」

皆さんご周知の通り、犬にとって玉ねぎは危険な食べ物。

すぐに夜中もやってる犬救急センターに電話。
電話したのが、食べちゃって30分くらい後だったんですけど、
「30分経ってたら吐き出させるには遅いので、もう消化始まっちゃってるんでこれから2時間くらい様子を見てください。でも体重15Kgで1個くらいなら多分大丈夫だと思います。」
と言われ一安心。こんなところでデブなコモンさんが功を奏す。

 

一晩様子を見ました。

しかも翌日から父は大阪出張・・・なんてタイミングが悪いんだ・・・

で、翌日私は仕事に行きました。

仕事の合間に父のお母さんに電話。

父母:「コモンさんが水も飲まず、何も食べず、グッタリしてる。。」

私は仕事を早退して(といっても既に時間外でしたが・・・)、帰宅。会社のみんなは「早く帰ってあげて」とやさしく送り出してくれました。

 

父のお母さんとコモンを連れてタクシーでかかりつけの動物病院へ。

血液検査をしてもらい、中毒はおこしてないとの事。良かった。

「でもお腹がだいぶ痛いようですね。」

そりゃそんな刺激の強いもの食べたら痛くなるわっ!

点滴と注射を2本打ってもらいました。

吐き気止めと吸着剤(毒素を外に出すらしい)をもらい帰宅。

 

今日になってご飯も食べて水も飲むようになって、元気になりましたとさ。

でもだいぶ後になって中毒が出る犬もいるらしく、1週間くらい様子を見た方がいいそうです。

でも、ひとまず良かったよ~~

なんでカレーなんてしかも半分も食べれるんだ、馬鹿コモン・・・

 

というわけでコモンさんの誤飲(誤食?むしろもはや誤りではない?)癖、治りません(汗)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress