パピーと戯れる

日曜日。

寝起きが悪いコモンにしては珍しく、早くから散歩をねだってきた。

でも、ここ最近は少しでも陽が高くなると、「暑ぃ~。だる~。も~帰る~。」とでも言うように自分から散歩を切り上げるコモン。

そんなに陽射しもきつくなさそうだし、ということで光が丘へ。


かわえ~~kaeru05.gif
コモンおばちゃんに無邪気アタックで果敢に挑むパピー。

そら豆くん。4か月だそうです。

お前もこんな時期があったんだよぉ。芝生広場の端から端まで走りまくってた頃があったんだよーicon_cry.gif
と、つい遠い目をしてしまいました。

 

相変わらず不愛想なコモン。

他にもワンコがたくさんいたけど、あいさつに来てくれる子がちらほらいるもののほぼスルー。とても感じが悪いぞおい。

そら豆くんがマネしてこんな風にならないことを祈るwww。

新居襲撃OFF

※ 父です。今回コモンは登場しません。コモンfanの方々すいません。

さて、このネタはもう4週間も前のお話です。更新をしない、更新が遅い、更新が雑すぎる、がこのブログのポリシーですがそれにしても遅い。

理由: ありません。

どーもすいません。ただの怠慢です。

以上 言い訳終わり。kaeru08.gif ——————————————————

おすましぴあちゃん



えー、そういうわけで5月最後の日曜日。前々からおおなつさんと計画してたぴあちゃん仕様新居襲撃を決行したのですよ。

当日の様子は既に大御所お二人が詳しく書いてくれてます。
Life with Corgi: ぴあ家を訪問
ひろさんのブログ: 『客が来た~!』の巻^^


ので、詳細をば少し補足。

ぴあちゃん仕様のおうちは、噂通りの超ステキ仕様でした。

フロアは白地できれい。超広々。滑りにくくなってます。



階段を望むぴあちゃん。この階段を下りると・・・



下からぴあちゃんが丸見え。



他にもぴあちゃんタワーとか、ぴあちゃん覗き窓とか、ぴあちゃん専用へぇボタンとか(笑)。随所にオーダーメイドなこだわりがちりばめられてました。

で、我々はと言うと、ぴあちゃんパパの献身的なおもてなしに礼の一つもなく、飲んで食ってしゃべって気が付いたら5時間?! といつものパターン。家に置き去りにしてる愛犬のことなんぞ当然思い出す事もなく無駄話に勤しんでましたとさ。

そんな中(どんな中だ?)、この日のメインイベント、「これ」です。もう少し拡大してみましょう。吸水したてはこんな感じ。お好きな方はクリックでさらに拡大(笑)。



徐々に水を吸って膨らみます。



いまいちシズル感が伝わらないでしょーか。グロさというか両生類っぽさがたまりません。ヨーグルト和えで頂戴しました。あ、ピンボケだ。



おいしかったです。

と、まぁ一通り食い散らかしてお宅を後にしました。

ごちそーさまでしたぁ!  >ひろさん、唐揚げとーさん

楽しかったっ

未知との遭遇

それはこないだの日曜日のことでした。
どーも。コモンです。

天気良くって、とーちゃんかーちゃんに川越某所にあるドッグランに連れてってもらいました。着くと普段は余裕で止められる大駐車場が車でギッシリ。辛うじて最後のスペースに止めることができましたが、この時点で「なにかが起きてる!?」とやや胸騒ぎが。

受付を済ますと窓口のおじさんが「今日はコーギー結構来てるよ~」との事。

よもやこんな場面に遭遇することになろうとは・・・

よもやこんな場面に遭遇できるとは・・・



ほー、それは楽しみじゃわい、とンに向かいました。

するとそこで眼にしたものは・・・・・



見渡す限り、コギコギコギ!

見渡す限り、コギコギコギ!



もーね、圧巻でしたよ。ええ。

もーね、圧巻でしたよ。ええ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もう、ハーレム状態。コギさん畑。大豊作。その数20匹以上!kaeru0-01.gif

ん?これはもしや何かのOFF会? よそ者は入れない?入っていいの?コギはコギでもカーディガンは八分? といろいろ迷いながらおそるおそる潜入してみます。

すると、見覚えのある顔が! 車椅子カーディガンのララちゃんでした!



おひさしぶりー

おひさしぶりー



いやーご無沙汰ご無沙汰。と挨拶代わりのおっかけっこ。うん。どうやらクローズドな会ではないらしい。ちょっとホッとしました。



「元気してたぁ?」 「うん、元気元気。」

「元気してたぁ?」 「うん、元気元気。」



どうもララちゃんの話によると、OFF会ってわけじゃないけどなんとなくコギさん同士遊びましょ、と常連の皆さんが集まってたみたいです。やっぱりOFF会だったそうです。

ちなみにお隣のエリアではイタグレのOFF会もやってて、こっちはもっと大賑わいでした。30匹はいたんじゃないかな?100匹くらいいたんだって^^;。すげー。

さて、そうと判れば遊ばなきゃです。まずはごあいさつ周り。

この子、すっごくフレンドリーだったんだけど名前聞くの忘れちゃった・・。

この子、すっごくフレンドリーだったんだけど名前聞くの忘れちゃった・・。



どーもー。

どーもー。



ムサシ部長です。

ムサシ部長です。



ムサシ部長と名刺交換したり、追いかけっこしたら束になって追いかけられたり、大忙し。

今日のお気に入り!マーブルくん

今日のお気に入り!マーブルくん



で、見っけました。今日はこの子! マーブル君です。

20091115043821

すっかりエキサイトしてます



いつまでやってんだか

いつまでやってんだか



怖いって

怖いって



とまぁ、さんざん遊び倒して大満足の一日でした。やっぱコギ同士はいーね。

最後、皆さんで記念写真を撮ることになって、ララちゃんとコモンも一緒に入れてもらいました。ありがとーございました。

壮観です

壮観です



いやぁ、すごい1日でした。

追記: 他の写真はこちら(ピンボケ・手ぶれ多数あり。仕分けも全然してません。)

夏バテには

肉。

P1020286

ってわけでもないですが、コギさんオーナーの皆さん(この回参照)と、今度はディナーしてきました。食い過ぎです。当分肉は結構です。

飛行機ネタと有名人ネタでだいぶ盛り上がりました。コギの話は・・・・なんかしましたっけ?icon_lol.gif
つーか、皆さん自宅でお留守番してるコギの事完全に忘れてますよ。

P8093656-1

1件目で4時間も粘っちゃったし。

暑気払い暑気払いicon_biggrin.gif

そーです。OFF会です。

ええ。そーです。

いつかこんな日が来たらいいなぁ、と思っておりました。

来ちゃった(笑)。突然。

20090719132257

ひろさんちのぴあちゃん。チャリかごの中から参加です。かわえー(*´◇`*)。10才には見えない。

20090719120905

おおなつさんちのこなつちゃんです。小ぶりでかわいー。お尻も小ぶり(^∀^)

で、ランチョンパーティにお呼ばれしてきました。

皆さん、比較的ご近所さんですがお会いしたのは初めて。ブログつながりです。こなちゃんとは同じ獣医さんに通ってて、いつかばったり会えるかも、とか期待してたけど会えてませんでした。

ぴあちゃんもこなちゃんも美コギさんです。スタイルも表情も良くて見てるだけで癒されます。2人揃ってかなりデヘデヘしちまいました。すごくバカっぽかったに違いない。気にしてないけど。

ただ、コモンはこの2ワンにガウられまくってました。初対面の瞬間こそガウり返してましたがすぐ抵抗をやめて逃げ回ってました。というかこの2ワン同士もすごいガウり合い。

20090719143853

どう組み合わせてもツーショットが取れない。ので遠近使って擬似ツーショット。

そんなこんなでお食事&お散歩してきました。もうね、夢のよーな一時でした。ありがとうございました。> おおなつさん、 ひろさん

次、焼き肉いきましょ!(^◇^)

遅くなりましたが

@るぱかの無責任な振りから1週間経ちました。鬼の年度末進行の中ようやっとゆとりができたので、ボチボチ更新でもしよーかとドータラコータラあsdふぁlkjさdf・・・・

・・・つまんない言い訳はさておき、先日参加したイベントのご報告です。

会場になったのはこんなところ。(→マザードッグ

p1000930
ドッグランなのですが、アジリティ(以下アジ)の設備が揃ってます。アジ体験がこの日一番のお目当てです。

ハードル。まずはスクール犬のふぅが模範演技。

p3222460-1
事もなくクリア。かっこい~。で、コモンも挑戦。

p10009761p10009771p10009781p10009791

\(ToT)/ コモンが、コモンが飛んだ~!!

一番低いバーなんですけどね^^;。それも最初は地面に置いたバーでないとクリアできなくて。でもこんな嬉しいものとは思いませなんだ。いいですよ。アジリティ。→おおなつさん

と、これで満足してしまった我々はハードル以外のアジをことごとくクリアできず、でも悔しがるでもなく、残りの時間をよそのワンコとのコミュニケーションに費やしたのでした。

p3222494
楽しかったです。また行きたいです。

でもコモンにアジの才能はなさそーです(笑)。

コーギー・コーギー

寒いですねぇ、とか言ってたらだいぶあったかくなりましたねぇ。

どーも。コモンです。

 

そんなわけで今朝はいつもより早くとーちゃんかーちゃんを起こして光が丘にやってきました。この時間帯は昔よく来てたので、懐かしいお馴染みさんに会えるかもと思ってたら、尻尾付ペンブロークのよもぎちゃんに会えました。(写真中央)

p1000737
今日はじめて会ったバルちゃん(写真右)ともすっかり意気投合。情報交換の真っ最中。

でも実際は、

p1000621-2
ほとんどずっとこんな調子。バルちゃん、結構イケます。いやー遊んだ遊んだ。

いよいよ春だね。

記念写真



カモノハシの野橋くんと。

初お泊まり

連休でした。とーちゃんかーちゃんに連れられて、清里という所に行ってきましたよ。

馬とか、



牛とか、



羊とか、



いろんな奴らに会いました。どいつもこいつもなぜか血が騒いだので吠え立ててやりました。やっぱり犬は犬同士といいますが(註:いいません)、同宿の男の子(ツバサくんだそうです)とはもうすっかり意気投合しちゃいました。



もーラブラブです。(*^_^*)

モモちゃんっておねーちゃんコーギーもいたけど、女同士はんまくいかないものらしーです。

 

(もう一回くらい続く?)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress